…ごらんいただきありがとうございます…

GUアイテムの着まわしを中心に
読んだ本や、日々のお弁当などを綴っています

42歳(夫と15歳の息子がいます)
152cm / 普通体型
骨格:ウェーブ
パーソナルカラー:サマー
(16分割PC 1st ミューテッドサマー
2nd ミューテッドオータム)





Instagram

aitama_pf

フォローお待ちしてます♡







​HPV検査キット



今年のはじめに、健保から届いた封書
自宅でできるHPV検査キットが
申し込めると言う内容でした


実は昨年、忙しいを理由にして
(バリウム飲むのが何より苦手で…🤮)
健康診断を見送っていたのです

40歳過ぎて、検査項目が増えたのと
その前年は間違えて採血6本取られたという
トラウマもあり…😂
なんとなく腰がひけてしまったワタシ


ですが、やはり婦人科検診だけでも
受けておきたかったなと思っていた矢先の案内
早速Webで申し込みました!




体調不良もあったので、完治してから申し込み
検査キットが届くまでは3日程度です




プラスチック素材の検査キットで

膣内へ入る部分は4センチ程度

サイトにはタンポンよりも楽、という

経験談が掲載されていました

全体の長さは歯ブラシ🪥くらいかな?🤔

パッケージも裏面だけ見たら似てます笑



説明書通りに採取をして

返信用封筒で発送するだけ

到着後、検査が行われて1週間後には

Web上で結果を確認できます



最短であれば申し込みから

10日ほどで結果まで確認できるのは

忙しい主婦世代にはありがたいですよね



私は健保からの案内で知りましたが

調べてみると、同じような検査キットを

取り扱っているサイトやドラッグストアなど

さまざまな場所がありました😉



なかなか自分の身体のことは後回しになりがちな

ママ世代にこの手軽さはぴったりだな〜と

思います☺️



そして…今年こそちゃんと早めに

健康診断の予約とります😂!





久しぶりの読書📚





私の文章は100%山田詠美を読んで

つちかったもの

それらをひたすら自己流に解釈して

アウトプットしているにすぎない



と思うのですよ、やっぱり

わかりやすい文章の書き方、とか

読み手に伝わりやすい手法、とか

そういう類の本を読んでもいるけれど

最後は結局大好きな山田詠美にたどり着く

何度も読み返した短編集の数々

読み始めたら途中で止めることができない

魅力的すぎる言葉の数々



そんな山田詠美の本格自伝小説

少しずつ読み進めたいのに、気づくとめちゃくちゃ

ページが進んでいて

「もっとゆっくり味わって、

30回噛んでから次のページに!」と

ブレーキをかける心と裏腹に

指先は高速でページをめくっていく

面白い、そして何度も読み直す

読み返したくなるのです






今の楽しみは2/3から

アマプラで配信されるA2Zの実写ドラマ

こちらも、すごく好きな短編集の一つ

もう一度読み返そうと思ったら

自宅にも実家にもどこにもなくて

あれ?と記憶を辿る…

誰かに読んでみてよ、と押し付けて貸したような







ちなみに、私は中学1年生で

山田詠美の甘美な世界に魅入られたので

息子が中学生になったタイミングで

「僕は勉強ができない」を渡したところ

ちょくちょく彼の口から

「秀美くんも言ってたもんなあ〜」という

言葉が出るので、布教成功したと思います笑



放課後の音符は人生のバイブル

定期的に読み返して、新しいドキドキを

そのたびにもらってます!



皆さんの人生のバイブルは何ですか?☺️