竹葉 しぼりたて | 鳥越の蕎麦屋 相滝 のブログ

鳥越の蕎麦屋 相滝 のブログ

石川県の鳥越で、蕎麦屋を営んでおります。お店のこと、蕎麦のこと、趣味のこと・・・綴っていきたいと思います。http://foodpia.geocities.jp/aitakisoba/index.html

この季節は新酒の季節でもありますが、日本酒が美味しいですね。


あ、わが家は 「冷」ばっかりです。


先日(先月ですが・・・)、仲良くしていただいている とみた酒店さんにおじゃましたときに、

http://tomisun.exblog.jp/page/2/


おすすめの「竹葉」を 購入しました。

(期間限定、本数限定で、いろいろ仕入れされてますので、お早めに~)


こちら大人気だそうで、残り3本でした。

これが・・・

リーズナブルなわりには、「え・・・?」と思うほど

美味しいです。
鳥越の蕎麦屋 相滝 のブログ

竹葉 は能登のお酒ですが、


はじめて 飲みました。


こちらはアルコール度数が若干、高めですが飲みやすく・・・


つい飲みすぎてしまいたくなる、美味しさです。


芳醇は香りで、甘党の夫(蕎麦打ち人)にもお気に入りのようでした。


もちろん!私も、とても気に入っております♪


食中酒というよりかは、


香りがいいので、寝る前に ちょこちょこ・・・と飲んでるつもりが


よく見ると残りわずかに~。


あ・・・蕎麦打ち人も気に入っていたので、文句言われそう~ガーン