ホッチキスってなんでコの字型やのに、ガチャっとしたらキュッとしまってでてくるのかな?と小学生の私は気になったのですよ。
で、紙だとどうしてもわからなくて、自分の指先でやってみたわけです。で、見事に刺さり流血。母には怒られるは、病院でも怒られると言う記憶があります。そこから生まれたのは、ホッチキスは、指にしたら痛いってのと、血が出る。そして、大抵のものは止めることができるでした。

何が言いたいかと言うと、体験しないと経験にならないし、それを伝えることもできない。スキルも上がらない。

ただ、ここで重要なのは、なんでそうなってしまったか考える事。言われたからやった。だけでは、言われたらやろうと言うところに意識がいってしまい、どうしてその仕事が自分に向いてきてるかの理解が、いつまで経ってもできません。それが、自分のところにやってくるのは意味があるんです。

そこを考えて行かないと、いつまで経っても同じところで悩み続けないといけないのです。

それを上手いこと伝えたいなぁとぼんやり考えた4月の始まりです。

via あいaromasalon
Your own website,
Ameba Ownd