スポーツや芸術、音楽、

      食欲の秋 きのこ

 

とも言われる季節がやって来ました。
 
美味しいお店の食べ歩きもワクワク
しますね。
 
家でお料理の腕をふるって
みるのはいかがでしょうか?
 
私はお店は街中、自宅は田舎と
都会の人から見れば羨ましい⁉️
生活をしていましす。
 
若い頃は都会から嫁いだ事もあり
中々馴染めませんでした。
 
この年になってこちらの生活を
楽しんでおります。
 
夫の端正込めて栽培した秋野菜を
今朝収穫しました。
 
秋茄子は皮も柔らかくメニューも
沢山有ります。
 
今夜はあご入り鰹ふりだしと昆布で
お醤油味で炊いてみようと思います。
白茄子は田楽も良いかと思います。
田舎暮らしも40数年ですのに恥ずかしい
ですか、オクラがこのように上に実を付ける
事さえ知りませんでした。照れ
葉にトゲがありしばらくの間かゆみに
悩まされました。
 
 
家族の皆さんに喜んもらえると同時に
健康づくりに食費の節約にと一石二鳥
どころか三鳥にもなる?
 
皆さんにおすすめしたい
「あご入り鰹ふり出し」です。
簡単にプロの味が出せます。
 
1100円(消費税込)
煮物・味噌汁・麺のだし、
これからの季節鍋物にと大活躍‼️
 
 

 

福知山市・綾部市・丹波市

 ギフトショップ・ワイン

  こだわりの器

 手作りベビー用品の

(有)和光カタヤマ

 

  詳細はこちら

 

()和光カタヤマ

 620-0051

 福知山市昭和新町583番地

 TEL0773-23-6656

 FAX0773-22-9703

 

福知山駅北口から 車で4分(駐車場完備)

         徒歩 8