*1日が長い | *しあわせじかん*

*しあわせじかん*

2015年1月生まれの女の子のママです。
娘には骨の病気があり、成長はゆっくりです。
写真を撮ること、お花、雑貨がすきです♪ 

ブログには
娘との日々を中心に私の*しあわせじかん*を綴っています。

 

 

 

 

おはようございます♩

 

朝洗濯物を干すためにベランダ出ると

「ジジジジジジ・・ジジ」蝉の大合唱。

マンションの数本の木にもたくさんの蝉がとまってます。

 

昨日ベランダにクマゼミがいて

娘に「蝉がいるよ」と伝えたら、ベランダに出て来て

躊躇なく蝉を捕まえたかとおもうと

そっと木の方に戻してあげていました。

飛んでいくのが見えると「バイバイ」していました。

虫とか怖くないみたいです。

私は虫は大丈夫な方ですが、蝉は捕まえるのは怖いです。

 

 

夏休み。

娘は早寝早起き。

だいたい夜10時に寝て7時起床。

早い時は4時にっこり

 

睡眠障害を医師に相談したら「どうしようもない」

と言われ「そうですか」と思いましたが

「あれこれしてもしょうがないんだ、

どうしようもないんだから」

と、何だか気が楽になった面もあり、

そんな中、CPAPを毎日装着することで娘も熟睡できるようになったのか

早寝早起きになりました。

眠りが浅くなると、外すのでそのたびに装着しなおします。

私は何度も夜中に起きるのがしんどいですが

睡眠障害がひどかった時よりは楽になりました。

 

4時起きの日。

あまりにも暇なので、水遊びに誘いましたが娘は表情すぐれず。

 

 

10分もしないうちに「帰る」

 

木陰が多い公園。

蝉の抜け殻を渡してみるもすぐに「ポイ」

こちらも「帰る」

 

 

家が好きなようです。

朝でも暑いですからね。

 

今日は放課後デイ。

助かりますニコニコ