*模様替え&チューリップ | *しあわせじかん*

*しあわせじかん*

2015年1月生まれの女の子のママです。
娘には骨の病気があり、成長はゆっくりです。
写真を撮ること、お花、雑貨がすきです♪ 

ブログには
娘との日々を中心に私の*しあわせじかん*を綴っています。

 

 

 

 

娘の椅子を替えました。

 

 

 

今までの椅子は娘を座らせたり、おろしたりするのに、

いちいち抱きかかえなければなりませんでした。

 

体重が増えて、それがかなり負担になってきたので、

娘ひとりでも座れる椅子にしました。

 

「アップライトチェア」というのですが

娘のリハビリ施設で使っていて、

使いやすそうだな~とずっと思っていた椅子です。

のぼり下りもだいぶん慎重にできるようになったので、

体を囲うタイプでなくてもそろそろ大丈夫かなと・・

 

座面と足元の高さを簡単に調整できるので、

娘の可愛い(短い)膝下もぴったり合わせられます。

 

変化が苦手な娘なので

最初は座るかな~と心配してたのですが、

すんなりと座ってカレーを食べていましたスプーンフォーク

 

 

他のお花はあまり反応しないのですが

チューリップは特別なようです。

 

 

誕生日に迎えたチューリップは枯れてしまい、

娘に伝えず、さようならしたのですが、

朝起きてチューリップがないと気づいた娘は

「お花がひらいた」のジェスチャーをして、

「チューリップがない!」と伝えてきました。

 

 

こちらは、再度お迎えしたチューリップですチューリップ赤

 

 

 

「花は枯れてしまうものなんだよ」と

今回は教えようと思いますチューリップ赤