11月30日 
弥彦神社様へ。




11月1日から始まる「弥彦菊まつり」


これから順次咲いていきますね。









年々、菊の本数が少なくなってますが、

今年は特に、、、夏の酷暑の影響なのでしょうか。

繊細な菊を、この時期に合わせて咲かせるのは、大変な作業なのでしょうね。

 


毎回「杉山」さんで。

味噌こんにゃくを頂くのが、我が家の恒例。

美味しかったニコニコ




まだ早いかなぁ??と思ったのですが、

去年の今頃のもみじ谷はこんな感じだったので

寄ってみました。






トンネルを抜けると、

紅葉、始まってました。








赤い所ばかり撮りましたが、

まだまだ緑色が沢山だったので、

見頃はこれからですよ紅葉




お化けっぽいおばけ




よーく見ると、目と鼻がくり抜かれてました。





帰りに大判焼き♪


お隣の野菜売り場で銀杏も購入。

銀杏割り器が役立ちます。



餡子に、うぐいす餡に、堤焼き(お好み焼き味)

美味しく頂きました。