昨日のこと。

大雨の中、五泉のチューリップ畑へチューリップ

とにかく、出かける時は大体雨だよね不安ガーン

でも午後から晴れたよね。


ドヨーンとチューリップに相応しくない雨空傘


早い時間だから、お客さんいないよ!


貸切チューリップ






風が強く、頭が下がってました。


天気が悪くて残念だけど、

チューリップは綺麗でしたラブラブ






お次は牡丹園の下見。


この蕾から、どれくらいの期間で開花かなぁ。


ゴールデンウィークの始まる頃には見頃かなぁ。



牡丹園近く、

ラポルテ五泉の「花の回廊〜ルデフル」へ。











色とりどりのチューリップ♪

見応えがあり、とっても綺麗でしたよ!!



そして五泉八幡宮へ。


手の込んだ手水舎











6月30日から七夕風鈴祭が始まりますよ風鈴風鈴風鈴




ラポルテ五泉で購入した物。



栄軒のコーヒーパンは五泉市民のソウルフード。

それから、

佐渡「ワダコメ」さんのかりんとう、

めちゃくちゃ硬いけど美味しい。

歯に自信が無いと食べれないくらい硬いニヤリ





最後に我が家の牡丹。

数年前に秋葉区産の牡丹を頂いて、

うちに植えてみたけれど。

うちに来てからは咲いた事がありませんでした。

今年は開花が楽しみだな。