今日は4月1日(土)
お天気が良いですね晴れ
新年度の始まりと、おついたち参りが重なって、
お参りへ行くには最高の日!

最近嫌な事があってモヤモヤしていたので、
いつもの旦飯野神社様へ伺いました。

日頃の感謝と良縁をお祈りします。



おみくじは大吉。

「謙虚」と「感謝」を忘れないで過ごしたいです。

おみくじの内容が思うようでは無くて、大きな声で「チッ!末吉だ!」とお話しされている方がいました。

まずはそういう態度が問題なのでは!、、、と心の中で思いましたけどね指差し



阿賀野市には「結桜」と言う、咲き始めは白色だけど、次第にピンク色に変わる桜があるんです。


で、3/21春分の日に伺った時は、こんな感じで綺麗に咲いていたのですよ。

めちゃくちゃ素敵でしょ!


今日はまだ蕾だったから、、あれ〜??と思ったんですけど。違う鉢を置かれたのですね。

これから綺麗に咲くので、是非見てもらいたいな。


これは3/21に撮影した「アセビ」

名前分からずググりました。


これ洋風な椿ですよね〜


レンギョウ




お花を眺めながら、、、

帰りに「あん鯛」←大判焼きを買って帰ろう。

ここでも「えーー100円が110円になってる。ビックリ」と話されている方がいましたが。

もう、そういう事で大声出される方にビックリです。これだけ世の中の物価が高騰しているんだから、10円の値上げはお店の努力あっての事かと思います。




すみませんダッシュ

私も人のこと、いちいちうるさいですねアセアセ

ぽっぽ焼きのような黒糖生地で美味しいです。

家族の分もお土産買いました。


隣にまた何かお店が出来るのかな?




帰りにちょっと回り道。

阿賀野市の金子食品本舗さん。



三角油揚が有名です。安田の「ひらせい食品館」にも三角揚げは売っています。


今日は豆乳も買ってみました。



せっかくだから、、

桜の名所「新江の桜並木」を通ってみました。

用水路沿い4.6kmに渡り、500本のソメイヨシノが咲いています。







離れた所から見ると、こんな感じです。

場所は阿賀野市(旧安田町)スーパーウェンディまで行くと分かりやすいかもです。






 

あらためまして。
​少しご無沙汰していましたが、
またどうぞ宜しくお願いします。

1日の中で、携帯を見る時間が確保できず。

ちょっとブログから離れてみたり。

いやいや、これからインスタに変えようかな?なんて思いつつ、結局は私にはアメブロが使いやすいみたい。


最近やっとスラムダンク読み終わりました。

想像以上に面白かったです。

桜木花道推し指差し飛び出すハート

今更だけど、映画を観に行こうか悩む〜〜




こどものころついた嘘は?


そろばん(習い事)へ行ったふりして、

近所の神社に隠れていたこと。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう