毎月、家に届くJA新潟かがやきの冊子。


何気なく読んでいると、、、

「奥阿賀じねんじょ即売会」の文字が。



先日、子供が「自然薯と長芋ってどう違うの?」と言っていたのを思い出して行って来ました。

場所は東蒲原郡阿賀町。
津川と言われるあたりです。








9時ちょっと過ぎに到着しましたが、

もう長い列ができていました。

お得な自家用やら贈答用やら沢山並んでたので、

急ぐ必要も無かったかな。


和牛の牛串が柔らかく美味しかった!



お得な自家用自然薯2本と、

更にお得用の折れた自然薯を購入。

子供に長い自然薯を見せたかったので、

来年からは折れた物で良いかなニコニコ


自家用だって、こんなに立派びっくり

それが1本千円以内なのですよ。



ヒゲをコンロの火で焼いて、

水洗いし、皮は剥かずに擦ります。




めちゃくちゃフワフワ♪で美味しいです。

刻み海苔とか、青海苔を乗せれば、

更に良かったですね。



新潟

県産の牛挽肉も買って来ました。



娘からハンバーグを作って貰いました。

少食の子なので、

彼女が作るハンバーグは小さめですチュー


自然薯を買った後は西会津へ行きました。

その話はまた改めてニコニコ



(コメントのお返事、遅くなり申し訳ありません)