11月5日(土)、
買い物があり新発田市へリムジン後ろリムジン前

目的はスイーツでは無かったのですが、
いちじくフェアが開催されていると聞いて
お店巡りもしてきました。



marimugiさんのブログで見せてもらった、

いちじくのロールケーキが食べたいロールケーキ

早速moguさんへ♪


11/6(日)は定休日。と言うことは、

こちらのいちじくフェアは11/5までダッシュ

最終日に間に合いました。


いちじくパイ、ガトーショコラ、

チーズケーキ、ロールケーキを購入。


スポンジがモチモチラブラブ

大好きないちじく、美味しかった!


パイはいちじくジャム入り♪

こちらも美味しい照れ



頂いたフェアのパンフレットを見ていると、

「リスのパン」が食べたくなり。

パン屋 喜十郎さんへ食パン


リスのパンは一旦売れ切れとのこと。

焼き上がりまでに時間がかかるそうなので、

「森の恵みのブレッド」を購入。

ドライフルーツやナッツが沢山。

いちじくも乗ってます。



中にはメープルシロップに漬けたレーズンが

入ってました。

パン生地がフワフワしてるニコニコ

他の種類のパンも食べたくなりました〜



異なるお店のシールを3店舗分集めると

抽選で商品券が当たると言うので。

もう1軒、行ってみよう。


3軒目はドルチさん。

「りんごパイ始めました」の文字がりんご



という事で。

りんごパイりんご&いちじくタルトを購入。



どのお店もそれぞれ美味しく頂きました。

動きもせず、食べてばかりなので、

体重増加してましたダッシュ


商品券、当たると良いけど狭き門。




買い物の途中。

諏訪神社へ神社


手水舎





とても美しい神社です。


銀杏が綺麗でした。




あれこれ買い物も済ませ。

帰りに道の駅豊栄に寄りお昼。

ラーメンとチャーハンセットと、

私はジャンボ狐うどん。

厚揚げが乗っています。



生卵、乗せれば良かったな。