久々、新潟南のイオンへカバン

美味しい物のイベントをしていて、

どれもこれも食べたい〜ラブ


今回、買った物は、、、

「肉まんだらけの店」の中華まん。

期限までに食べれなかったら冷凍しよう。



三条市「カネギフルーツ」のフルーツサンド。

割と高めお札なんだけど、

果物はジューシー、クリームも美味しいOK



栗歩といもこの栗芋本舗さんの

お芋のモンブラン焼き芋





何年も前から欲しかった「阿賀の苔玉」も

イオンで購入。

たっくさんの種類の中からヤブコウジにしました。

正月ごろに赤い実になるらしく。

後で知ったけど縁起物らしい。

花言葉は「明日への幸福」

落葉しないみたいです。

苔玉初心者にも育てやすいと、、、

ちょっとずつ苔玉も増やしたい。

枯らしたり、腐らせたりしないように気をつけます。




昨夜の五泉「ひゃんで花火」

(YouTubeより)

観に行くつもりでしたが、

色々あり、行くタイミングを逃したので、

最後の最後、YouTubeで観覧花火花火



テレビの画面でYouTubeを観ながら、

家からも花火は見えたよびっくり

左の小さいのが実際の花火です。



YouTubeでは「ひゃんで!ひゃんで!」コールカラオケ

「ひゃんで」とは、、、

五泉の方言で「とても」「凄く」と言う意味です。



五泉と言えば「渡六」さんのシュークリーム。
美味しいですよ飛び出すハート