昨日。土曜日の朝。

「サタデープラス」と言う番組があるのですが。

番組内の「ひたすら試してランキング」と言うコーナーにて。


フンドーキン醤油さんの

「深煎り焙煎ごまドレッシング」が1位に拍手

※番組公式Twitterの画像をお借りしました



ごまドレッシング。

大好きなので食べてみたい!

恥ずかしながらフンドーキン醤油さんの社名は

初めて知りました。

醤油、味噌 本物の味ひとすじ【フンドーキン醤油(九州大分県臼杵)】1861年に創業して以来、味ひとすじ・純正をモットーに味噌・醬油・ドレッシング・ソース・醸造酢・たれ・ポン酢等の生産、販売をしています。リンクwww.fundokin.co.jp




スーパーに売っているかなぁ?と探してみると、

ありましたーー!

これより大きいボトルや、コレステロールゼロのドレッシングも売っていました。



娘にサラダを作ってもらったんだけど。
千切りキャベツの幅が太かったのは、、秘密

胡瓜が欲しかったなぁ。

胡瓜やコーン、買ってこよう。

しゃぶしゃぶ肉に付けても美味しいと思う。


2位ミツカン金のごまだれ と接戦でしたよ。




フンドーキン醤油さんの、

味噌や醤油も試してみたいです〜





そして。

昨日1月15日はいちごいちごの日いちご

あなたもスタンプをGETしよう



昨夜はセブンイレブンスイーツ{emoji:飛び出すハート}

見て欲しいのは、

「もっちりいちご レアチーズシュー」


赤いシュー皮に驚きひらめき


クリームは真っピンクでしたひらめき

苺のレアチーズ味です。





今日は1日引きこもり。

これから先週の「真犯人フラグ」を見ます。

犯人は誰なんでしょうね〜