今日から仕事はお休みです。

母が鮭を焼き、のっぺいと雑煮を作りますが、

今年は特別な買い物はせずに。

家にある食材で他に何か作ろうかと思います。


お正月に♡簡単!サラダ風なます♡ by ハナたなやみつきです♪食べた時はニンニクがはいってるか?わからない感じですが、それが隠し味な感じなのかも♪箸が止まらないです!リンクcookpad.com

絶品・簡単!豚ももチャーシュー by ☆poppy☆豚ももはバラやロースと比べ、さっぱりヘルシー。でもしっとりと柔らかな味わいは絶品です(^^)焼いて煮て放置しておくだけ☆リンクcookpad.com


牡蠣・ネギのオイスター焼き by ゆみこ’Sキッチン食欲のわく美味しそうな色になりました。少し濃いめの味にして刻んだキャベツと一緒に食べるのもいいです。葉セロリも添えて!!リンクcookpad.com

あとは冷凍庫に帆立や海老あるし。

毎年重箱にお節を詰めたいと思うけど、

センスが無いので諦めています。



今夜。

毎年恒例で姉家族がうちにやって来ます。

姉は料理を作るのが苦手。

毎回食い逃げする姉に

イライラもしますがね。

(茶碗くらい洗えよーーープンプン


旦那さんは急いで実家へ。

義母が救急車騒ぎ救急車

今日は受け入れてくれる病院が無く。

急患センターへ搬送されましたが。

そこで紹介状を書いてもらい、

結局主治医のいる総合病院へ戻っている最中です。


義母は多分84歳くらいなんだけど。

独居の親の面倒を、これからどうするか、

兄姉で考えた方が良いと思うけどね。


そんな事を思った2021年の最終日。

あなたもスタンプをGETしよう



皆さんの所へ回りきれなかったり。
コメントもできずにすみません。
今年も楽しくありがとうございました。
また来年も宜しくお願いしますニコニコ愛