今日は阿賀野市「やすだ瓦ロード」を
歩いてきましたスニーカースニーカー
瓦ロードを散策して足足
指定された3箇所で写真を撮ると
「かぼちゃのチーズケーキ」が頂けますニコニコ

駐車場は瓦テラスリムジン後ろリムジン前
車を置いて、早速歩きます。

娘が一番遠い「猿田彦神社」だけ、
車で行かないーー!?と言って来たけど拒否ドクロ

せっかく歩きに来たのに、
神社だけは車で、、だなんてバチ当たるよ!



しばし、
瓦ロードの雰囲気をお楽しみ下さい照れ







暑くて晴れ
引き返したいと思ったわ滝汗←心の声
早歩きします。








やっーーーーと着いた!!
瓦テラスから一番遠い「猿田彦神社」様。

庚申日には御朱印など頂けるようです。
詳しくはググって下さいね。

彼岸花って球根を掘り起こさなくても、
放置してても毎年咲くのかなぁ?
秋を感じます。


ブロ友さん、オススメの
ギャラリーものがたりニコニコ

(瓦で出来た、ごずっちょ)


こちらで休憩しましょう!
クリームソーダ、飲みたいし!
なのに、
なのに、
「瓦テラスで食べるー!」と言われたので
じゃここはまた次回にしましょう笑い泣き

店内は見学できます。
気になる安田瓦の置物があったので、
また買いに来ようと思います。


瓦ロードを歩いて、
2.3km  45分の記録が出ました。
5000歩ほどでした足足



瓦テラスにて。
指定された3箇所の写真を見せて。
かぼちゃのチーズケーキを頂きました。

パフェ食べたい!!

タルトも食べたい!!

麺とスープも買って帰りましょラーメ


阿賀野市神田酪農さん(みるぱす)さん製の
ソフトクリームかと思われます。
めちゃくちゃ美味しいのです!

これは帰ってからのお楽しみ♪


ここで疑問を、、、えー(愚痴!?)
瓦テラス営業時間前から早めに回り始めた私達足
散策していた方には、ほぼ会わなかったのですよ。
出発時には瓦テラス駐車場にも
車は一台も無かったしね。

だけど、
瓦テラスレジで私達より先に「回ってきた」と
写真を見せて
チーズケーキを貰っていたご夫婦に、、、

!?
歩いてましたっけ?
お会いしませんでしたけどアセアセ

と、思ってしまったアセアセ


車で周り、写真だけ撮ってきたのでしょうか。
みんながそうなの?

チラシには散策と書いてあったのになぁ。
このイベントの主旨って、
歩いて瓦屋さんを巡って欲しいのが目的では、、、 

えっーーーと、
これは良心の問題なのか。
私は融通がきかない性格なのか。
面倒臭い性格なのかもやもやもやもや



話を変えましょ。



ここまで来たからには
こちらに寄らせて頂かなくては!

旦飯野神社様。(あさいいの神社)




帰宅してから。
お昼ご飯は、
同じ日になるのは8年ぶりだとか。
(今夜の月)


中秋の名月と満月って、、、
必ずしも同じ日とは言えないのですね。
(初めて知りました)
明日、綺麗に見れると良いですね月見