ソフトクリーム何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ソフトクリームじゃないけど我が家のアイス。
家族は毎回、森永ジャンボを選ぶ。
安上がり〜



私の味覚も老化しているのか、
あんまりピスタチオの味がしなかったガーン



コンビニソフトクリームで好きなのは、
セブンイレブンのソフト。
金のソフトクリーム。
最近食べてないけど、今もあるのかな?

 




帰宅したら、、、
「あれ?朝顔の苗が減ってる!?



こういうのを作りたかったんだけどアセアセアセアセ


犯人は、、、
お婆の知り合いが苗を抜いていったらしいハッ


ムキームキームキームキームキー
怒りたいけど抑えました。


婆「◯◯さんが抜いていった」とは言うけれど、
「欲しければ持っていけテーー!」と言ったはず。
でしゃばり婆さんで困るしょんぼり








花が終わった後の「クレマチス 白万重」
半額でスーパーに売ってました。
枯れたツルをジョキジョキ切ってみました。
この後どうすれば良いのか、検索しています。



うまく行けば開花時期には、
こんな素敵な花が咲くらしいです。
写真はお借りしました。





これもだいぶ値下げされていた。

紫陽花の銀河と言う品種。



うまく行けば、いつかこんな花が咲く、はず。

写真はお借りしました。




これもかなりお安くなっていた、

紫陽花のブライダルシャワーと言う品種。





これもうまくいけば、このようなお花が咲くはず。
写真はお借りしました。




根が出るのか分かりませんが、

切った枝は、一か八か水に挿しておきましょう。

ぎゅうぎゅうアセアセアセアセ





アナベルの挿し穂を貰ったので、
根っこを出してみようかと思います。
鉢植えの時期は終わったけれど。
紫陽花も綺麗に咲いている鉢を買うと、
結構お高いんだよね〜




ずっと前から我が家にある紫陽花。
手入れもせず伸び放題もやもや
どうしたら良いのやら。
一度バッサリと根元付近から切ろうかな。




食用ホオズキ。
実が付いてきました。