ご訪問&イイねありがとうございます♪

ブログ続ける励みになります飛び出すハート


あみぐるみ作家になりたくて、家事&育児&仕事の合間にあみあみしてます音符


昨日はちょっと進んだかな?

年末ですね、大掃除…なんてしてないタラー
年始はテキヤのお手伝いですアセアセ
私お正月は初めて手伝います乙女のトキメキ
人手が足りなさすぎて今年の4月頃からテキヤをお手伝いしてるんだけど、その流れとマルシェとかに行く機会が増えて、キッチンカー的なことをしたいと思って、旦那と話して『やろう!』って事になったんだけど
旦那は一応テキヤの先代の親方の血筋なので、テキヤの筋を通すために親方に相談をしたら却下されましたもやもや
その時の却下の仕方が、今の親方は養子さんで血筋の旦那の方が立場的に上らしいんだけど
その嫁にそれは言える立場ではないでしょ?と言うようなことを言われたので、約束していた年始の手伝いを終えたらお手伝いを辞めたいらしいタラー
私はお祭り大好きやし、たい焼き焼く旦那が好きなので少し寂しいんだけど悲しい
血筋の義母も叔母も、その事を話したら『嫁にそんな事言われる筋合いはない!』とブチギレてるので…
どうなるのかな?

そんな感じで、今までプラベはヲタブログに書いてて最近はほぼ書けてなかったんだけど、これからこちらでプラベとかテキヤ事とか書こうかな?と思ってます音符
今年突然始めたあみぐるみブログで、まだまだフォロワーさんめっちゃ少ないけどタラー
私なんかのド素人のブログを見に来てくれてありがとうございましたお願い
来年も宜しくお願いします飛び出すハート