祈り | 中学受験生の母&司法書士受験生夕陽のブログ

中学受験生の母&司法書士受験生夕陽のブログ

択一:オートマ独学
記述:伊藤塾(スキルアップ記述式:北谷先生)
(受験回数→2020年、2021年、2022年(基準点未達)
2023年(基準点超えるも記述崩壊)
お子の中学受験(予定→R7/R9/R12)
永遠の29歳(生態:一回り程度サバを読む)

親戚の叔父さんが、結構な重病だってことを最近知った。

それに加えて、親戚の叔父さん&叔母さんは全員何かしらの病気持ち

(しかも命に関わるやつ)だってことも悲しい悲しい悲しい

全然知らなかったわ。

父方の話なのだけど、父は一番末っ子だから、

姉&兄たちから「お前は大丈夫か?」と心配されたらしく、

父は、自分もなんか心配になってきたから、私がこの前やった

心房細動の手術してみようかな?と言ってきた。笑

父らしい発言。

今のところ、薬のみで経過を観察してきていた父。

この前逆上がりできたし、普段から筋トレ&有酸素運動もしてるし

普通に今も元気そう。

一応私と同じ病院を勧めてみた。

手術中、麻酔が切れて何度かパニックになったことは黙っとこう。うん。笑

 

叔父さんの体調が結構やばめらしく、父は年末は地元に帰省するとのこと。

自営業で今も働いている叔父さん。もう70過ぎてんのに、凄いよなぁ。

私と同い年の子どもがいて(私の従兄弟)、一緒に働いている。

だけど、これから今まで以上に広い範囲の仕事を息子に教えようか迷っているらしい。

迷っているというか、できれば教えたいんだろうね。

薬の服用をして今も働いているらしい。

頑張って欲しいな。

なんか、同じ自営業の妻だから、めっちゃ考えてしまう。

奥さんもつらいだろうし、息子が自分の仕事完全に継いでくれたら、

少しは心配が減るんだろうね。叔父さんののぞみ通りになればいいな。

まだまだ長生きできるように祈る。

 

父が今、命に関わる大病はしていない(と言っていいかわからないけど)のは、

多分、運動習慣があること、自分が打ち込める趣味の活動があること、

人との交流があること、健康に気をつけて手料理を作っていること、

睡眠不足に気をつけていること、なんだろうな。

父に「お前も気をつけろ」と言われた。そういう遺伝子だからと。

私も睡眠&運動習慣はずっと守り続けようと思った。

まだ父方の叔父叔母は誰一人いなくなっていないし、

父もまだまだ元気だからそんなこと考えていなかったけど、

年を重ねると、みんなちょっとずつ病気にかかるものなんですね。

なんか、切ないなー。人生考えちゃうよ。

ここニ日くらいブルーだったけど、

悔いないように明日からもっと気合入れて勉強しよう!

 

実は父方の戸籍と母方の戸籍を幾分か集めて持っていて、

昨日は親族中の全員を一人で勝手に占っていた。

来年やばそう。

でも、叔父さんならきっと、不思議な力で治るんじゃないかなと思います。

医療も進歩してきているしね。

頑張れ、自営業の叔父!とその息子!

祈ります。