2023司法書士試験合格発表結果 | 司法書士試験撤退中の夕陽の育児ブログ

司法書士試験撤退中の夕陽の育児ブログ

受験回数→2020年、2021年、2022年(基準点未達)
2023年(基準点超えるも記述崩壊)
お子の中学受験(予定→R7/R9/R12)
今後は育児に生きる予定

わかっていたことです。

むなし〜。

長女の塾の動画を一緒に見終わった4:30すぎにダメ元で確認しました。

(今日明日は野暮用のための仕事は休みです)

記述の基準点が低めなので、商業から解いてたら違ったのかなーとか考えてみたけど、それでもやっぱり無かったと思います。

不登法で名変→抹消はクズ回答すぎて、穴があったら入りたいです笑

結局は、基本ができていなかったと思うので、基本のキからやり直しです。

と言っても、勉強時間は今後凄い少なくなります💦

今日は、隠れて買っておいたビールと餃子で今後も続く司法書士受験生の道のりの長さに乾杯しようと思います。


合格された皆様、本当におめでとうございます✨✨✨