パワーポイントでスライドを作るのは

ワードソフトが使える人ならできると思います
 

さらに
ナレーションも簡単に入れられるんです♪

ナレーション付きの動画にしておけば
動画に合わせてスライドを指すだけ♪

当日、余裕ができますニコニコ
 

***

 

でも。
わたしのパソコンだと
パワポのスライド機能からの

ナレーション録音では

耳障りな雑音が入ってしまうショボーン
 

マイクも3つ試し

パソコン本体のマイクもダメ
雑音を抜くアプリもダメだった…

これに4日間費やしましたえーん


 

偉大なぐぐる先生が教えてくれなかった

雑音のないナレーションを入れる方法を

シェアしますね


それは…解決法を先に教えます♪
 

ICレコーダーでナレーションを録音し
その音源をスライドに埋め込むんです


この方法が、一番キレイな音源を作れましたひらめき電球


【ICレコーダーの設定】
1.ICレコーダーは『ボイスメモ』の設定
これにより、周囲の音を拾いにくくなり
自分の声だけを録音してくれます

2.録音モードは『PM3 128kbps』

高品質にしすぎないのもポイント

 

3.スライドのページをめくる瞬間用に

1~2秒の無言時間も忘れずに

4.ナレーションを最初から最後まで通しで録音
一枚ごとではありません

これで雑音のないナレーションを録音できます


【パワーポイントの設定】
1.音声ナシのスライドを開き
『挿入』→『オーディオ』→『ファイルから』

音源を一枚目のスライドに入れます

『オーディオツール』→『再生』を開き

『スライド切り替え後も再生』を指定
『スライドショー・・・サウンドアイコンを隠す』を指定

2.『スライド』タブから『スライドショーの記録』

→『スライドとアニメーションのタイミング』を指定→『記録の開始』

 

音声が再生されるので

それに合わせて、スライドのページを進めると

ナレーション付きの

自動でめくられるスライドになります


【動画で保存】

『ファイル』→『保存』→『ビデオの作成』で完成します

 


動画はこちらの記事にあります



参考になったら嬉しいです

読んでいただきありがとうございます

魂のヒーラー やまがた貴子


おすすめメニュ【ハートと出会うタッピングセラピー付きカウンセリング】

繰り返す思い、トラウマ、身体感覚がつらいひとへ

 

【リフレッシュタイム60】

アロマの香りで心と身体を知り、3色パステル&カードセッションで変化を楽しむ

 

【郵送IMチェック1か月サポ&ブレンドアロマ付き】
自宅でじっくり、自分を知り整える

 

【FBページ限定ひらめくカードセッション】
裏メニュー。心の整理や、前へ進みたいときに

 

 

お申込みはこちらをクリック

 

イベント

嗅覚反応分析(旧サードメディスン )1day マルシェ

日時:2019年7月21日(日)  11:00〜17:00

場所:札幌市民交流プラザ 2階 SCARTSスタジオ2

(札幌市図書・情報館となり)

入場料:500円 嗅覚反応分析3回+無料ブースOK 

やまがた貴子
『3色パステルアート』『ひらめくカード』で出店します♪
詳細→
https://tmp-ho.org/1day-marche-vol3/

 

 


セッションメニュ"ハートに出会うタッピングセラピー"ラブラブ人気NO.1
初回120分:3000円(7月末までの期間限定モニター価格)
@オンライン&札幌サロン対面

セラピー付きのやさしいヒーリングが起きるカウンセリングセッション。繰り返す思い、トラウマ、体感覚のあるかたへ。本当の自分と出会い癒されたいときに。
 

"FBページ限定ひらめくカードセッション"
20分500円@オンライン・カフェ対応・イベント

裏メニュー。FBページのメッセージからお声かけください。前へ進むにはどうしたいのか。答えを知っているのはあなた自身です。
fbp→https://www.facebook.com/flyingfreespace/
 

"リフレッシュタイム60"
60分3000円@札幌サロン対面のみ

自分にどんな癒しが良いのかわからないときに。8本のアロマを好きな香りに並べるだけで、自分を知るIMチェックとの組み合わせ。3色パステルアート、ひらめくカードセッションで、変化を楽しみながらリフレッシュします。
 

"郵送|IMチェック一か月サポ(ブレンドアロマ付き)"
1か月間/IMチェック15回/3000円@郵送+オンライン付き

自宅で自分のペースで自分を感じたいときに。心と身体のバランスを知り、整えていくことを楽しむ。メディカルアロマに興味あるかたにも。
 

"あなただけのブレンドアロマ作り"
2000円:60分@札幌サロン対面

IMチェックでわかる体質に合うメディカルアロマで、あなただけのブレンドアロマ作り体験。
 

 その他のメニューもあります❤

お問合せはこちらをクリック
 


魂のヒーラー☆やまがた貴子

~・~・~・~・~・~・~・~
やさしいヒーリングff.s*オンライン&札幌
web→
https://flyingfree.space/
読むヒーリング
blog→
https://ameblo.jp/aitado/
FacebookPage
fb→
https://www.facebook.com/flyingfreespace/
お知らせ
http://flyingfree-space.sblo.jp/
~・~・~・~・~・~・~・~