一番の問題だと感じてるもの(主訴)が、本当の問題とは限りません。

それは、心も身体にも言えます。


主人が『二の腕が痛いのが、手の痺れの原因ぽいから、湿布を貼る』と。

二の腕のどこが痛くて、手のどこが痺れるのか聞いて、背中側を押してみた。

『うぐっ!!!!』と主人。

『こっちじゃないの?』これと似てますほっこり


では心のとき、なにが本当の問題なのでしょう?




新しいブログヘッダーを作ってみました♪

えっと、顔写真はなるべく早く差し替えますねあせる

***


先週末、メディカルアロマのインストラクター講座で大阪に行ってきました。

金曜に行って月曜に帰る、3泊4日の旅。


 

AHIS(エーヒス)の嗅覚反応分析。

 

マニアックに言うと・・・
『芳香成分を電子座標図ではなく、官能基分類したもの。これによりエビデンスが成立し、化学的根拠がある、特許取得済みの新しいメディカルアロマ』です。

 

マニアックすぎるので、この話は、置いておいて☆
 


サンプルいっぱいで嗅ぎ放題♪
『オルファクトラボ@地下鉄谷町線:南森町から下車1分』
ラブラブ


アロマ三昧、粉ものが美味しい♪
でも慣れてない大阪、わかりやすいけど頭から湯気が出そうな講座内容、しかも大阪は暑くて寝れない…

楽しかったけど、疲れた。
 


世の中には連日、日本中、世界中を飛び回っているひともいます。

そんなひとと自分を比べて『わたしは、それができない』って責めてしまうひともいるでしょう。

そう思っていたら、辛いよね。悲しいかも。罪悪感や残念な感じがしてるかもしれません。


できないわたし、できるようになりたい!


これが主訴。でもこれ、本当なのかな?

 


オルファクトラボ店舗内



できないことが問題じゃなくて、


できなくて、悲しいと感じることが、嫌なんだよね。

できなくて、残念に感じるのが、嫌なんだよね。



問題はこっちに隠れてます。

だって、できなくても
悲しいって感じなかったら、問題になりません。


この意味わかりますか?


世の中には、できなくても悲しいと感じないひともいるんです。

『わたしは疲れてたので、昨日は寝てました』それで終わってしまうの。


***


わたしは心理カウンセラーですがヒーラーでもあるので、『癒されたい』とセッションを申し込みされる方が多いです。

そんな癒しの世界にずっといて気づいたことがあります。


世の中には、癒しが必要なひとと、癒しが必要じゃないひとがいる。



『できなかったら、何が問題なのかな?』

ある程度セッションが進んでからそう言われて、問題はないと気づくひともいます。こういう人は、癒しは足りているひと。こんなひとは、どうやったらできるのかに気づくことが必要でしょう。


だって…できないってことは……問題があると感じてるひとは、癒しが必要なのでしょう。まずは自分の両手で自分を抱きしめ深呼吸します。この動作には癒し効果があります。


どんなひとも表面的な思考ではなく、潜在意識で握りしめている方へアプローチしていくと、着地点に降り立ちます。


着地点に降り立つことは、自分を生きる一歩になります。ひとりだと不安なときはお手伝いします。
 

お問合せはこちらをクリック
 

 

イベント

嗅覚反応分析(旧サードメディスン )1day マルシェ

日時:2019年7月21日(日)  11:00〜17:00

場所:札幌市民交流プラザ 2階 SCARTSスタジオ2

(札幌市図書・情報館となり)

入場料:500円 嗅覚反応分析3回+無料ブースOK 

tacakoは
『3色パステルアート』『ひらめくカード』で出店します♪
詳細→
https://tmp-ho.org/1day-marche-vol3/

 

 

メニュー "ハートに出会うタッピングセラピー"
あなたの深い気づきが深い癒しを起こしていく

"FB限定ひらめくカードセッション"
望んでいる心の声を受け取り道しるべに

"3色パステルアートセラピー"
かんたんに楽しくリラックス

"あなただけのブレンドアロマ作り"
体質に合うメディカルアロマで

"郵送|IMチェック一か月サポ(ブレンドアロマ付き)"
アロマを使い自分を知り自分を整える

"リフレッシュタイム60"
3色パステル、IMチェック、ひらめくカード

"リフレッシュタイム90"
リフレッシュ60+ブレンドアロマ付き

 

 

 

お申込みはこちらをクリック


読んでいただきありがとうございます

魂のヒーラー☆tacako

~・~・~・~・~・~・~・~
やさしいヒーリングff.s*オンライン&札幌
web→
https://flyingfree.space/
読むヒーリング
blog→
https://ameblo.jp/aitado/
Facebook
fb→
https://www.facebook.com/flyingfreespace/
お知らせ
http://flyingfree-space.sblo.jp/
~・~・~・~・~・~・~・~