tacakoさんのイチオシは何ですか?と聞かれました

 

アロマオイルを使い

交感神経と副交感神経のバランスを調べ

低い方を上げるセラピーをして楽しく整える
という『リフレッシュタイム』もオススメですが・・・

 

イチオシは迷うことなく

『ハートと出会うタッピングセラピー』です

 

 

そもそも、タッピングセラピーってなんですか?

そっか。そこからですね💦

 


タッピングセラピーとは

EFT(エモーショナル フリーダム テクニック)を使います

 

エモーショナル:感情

フリーダム:開放

テクニック:技法

 

かんたんに言うと
『感情を開放する癒しのツール』

心理セラピーの一種です

エネルギー心理学に分類されます

***
 

タッピングセラピーは、リバウンドがない心理セラピーです
 

つまりリバウンドがないってことは…


 

セッションが終わって家に帰ると

いつもと同じ毎日があります
 

でも、テーマにしたことの
感じ方が変わってるから

全く問題に感じなかったり

前ほど気にならなくなっていたりする

 


あれ!?不思議だなぁ~


そんなことが起きるセッションです

 

『よく寝れるようになりました』

というクライアントさんが多いです
 

***

そのしくみは…

東洋医学で使われる”ツボ”は全身に約1000個あり、そのうちの特に14か所のツボが、感情と密接に関係していると発見!
 

そのツボを、やさしく、トン…トン…叩きながら声かけすることで、問題となっている『感情のブロックを解除』していきます


 

ブロックが解除されると感情がゆるみ

ストレスやトラウマ、心身の不快感なども

早いスピードで開放され

 

なによりも
開放したテーマの感情のリバウンドがない


 

クライアントにとって負担が少なく
有用性が高い心理セラピー



欧米では医療機関でも治療として使われていて

たくさんの論文も発表されています

 

 

ツボ(経絡)を刺激するため

『針を使わない感情の鍼治療』とも呼ばれます

 



ハートと出会うタッピングセラピーでは

タッピングと同時に
『ハートと出会うための問い』をしていきます


あくまでも、出会うための問いであり

無理やり探すのではありません
 

言いたくないことは言わなくていいのです


クライアントさんから

自然に湧いて出てきます

深い深い潜在意識との対話

普段は全く気づいてない思いが出てきます


それを丁寧にセラピーしていくと
変容が起きちゃったりするのが

『ハートと出会うタッピングセラピー』です


変容とは…
体験してる世界が180度変わったように感じたり
いらないと思っていた思いが、あってもいいと思えるようになる

***

ハートと出会うタッピングセラピー

こんな説明でわかりますか?

伝わるといいなぁ~おねがい



ん?普通のカウンセリングと何が違うのって?

 

普通のカウンセリングって感情は扱わないでしょう?

行動や思考をどうにかしようとします


逆を言うとね一般的なカウンセリングは

感情を扱わないからリバウンドしやすいのです

 

 

だからタッピングセラピーって

感情を扱う画期的なツールなんですよ

それをより効果的にできるようなセッションを

クライアントさんごとに組み立ててます
 

***

 

現在、サロンプレオープン記念で

モニター価格で受けることができますので

興味あるかたはお試しくださいね音譜

こちらから→お申込み


 

***

フルセッションを受ける前に

tacakoに会ってみたいひと集まれ~♪

日付:2019年7月21日(日)
時間:11:00 ~ 17:00
会場:札幌市民交流プラザ
SCARTSスタジオ2 
場所:札幌市役所裏、さっぽろ創世スクエア内
入場:500円(アロマIMチェック3回無料)

1dayマルシェ特別メニュー
~~tacako menu~~
ひらめくミニセッション500円
3色パステルアート500円
~~~~~~~~~~
リフレッシュタイムが半額の計算に♪お得です☆


その他、マッサージや美味しいスイーツなど
楽しんでねドキドキ
↓ 1dayマルシェ詳細はこちら ↓
https://tmp-ho.org/1day-marche-vol3/
 

今日もありがとうございます
 

魂のヒーラー☆セラピストtacako
~・~・~・~・~・~・~・~
やさしいヒーリングff.s*オンライン&札幌
web→https://flyingfree.space/
読むヒーリング
blog→https://ameblo.jp/aitado/
Facebook
fb→https://www.facebook.com/flyingfreespace/