次男で学級役員をしてる私。


次男の連絡袋に嫌な茶色の封筒を発見宇宙人くん


茶色の封筒は、健診でひっかかった時、


役員を決める時など入ってますバイキンくん



見るだけで嫌な封筒アセアセアセアセ



中身を開けると



人権の講演会に来てください


と言う案内でした。


役員になった時、講演会があると招集される可能性があるとは聞いていました。


長男のクラスで役員してるママ友は、6年の役員さんから連絡あって、いついつの講演会に行けますか?と聞かれたと言ってたので、連絡がくるもんやと思っていました。



いきなり茶色の封筒ガーン



しかも講演会の時間


19時から20時半

木曜日


嫌がらせとしか思えない時間帯タラー

20時半には布団に入る我が家もやもや



この案内がきてたのは、次男のクラスの役員2人だったようで。

1年の子を持つ親にあててくるか?といらつきましたムキームキームキー


欠席、交代も禁止だそうで、


ほんまにPTA役員って恐ろしいですね。