今日放課後に明日の身体測定の準備に行ったのよ。
保健委員になってしまったので仕方なく行ってきたんだ。

そしたら思わぬ出会いがありまして。
保健室で指示を待ちながら棒立ちしてたら隣の子に

「ねぇねぇ、同じ幼稚園だったんだけど覚えてる?」

って言われて。
めちゃビックリして顔を見るもわからず(笑)
なんかテンションおかしくなりつつ

「えっ、あっ、ゴメン名前っ…」

って言ったら名前教えてくれて。
同じクラスだった子だったぁ!
もうめちゃ懐かしくて2人でテンションMAXになりまして。
もの運びながら懐かしい懐かしい言ってたら階段で息切れ。

相手は入学式のときから学年名簿見て気付いてたらしいんだけど
雲丹は全く気付いていなかった。
名簿もさらっとしか見てない。


みんな誰かわからないくらい変わったりしてるのに
雲丹はずぅっとそのまんまだからすぐ気付かれる。

再会できるのは嬉しいことだが雲丹だけ変わらないのが少し悲しい。