愛車堂日記 W205 C63S オイル交換 | 愛車堂  番頭さんのブログ

愛車堂  番頭さんのブログ

愛車堂での作業や、お勧めパーツ等を報告していきます!

新年1発目のブログです。。。(*^▽^*)

 

昨年11月から、ほぼ2ケ月放置しておりました。。。(;^_^A

 

明日から日本列島に寒波が来るそうなので皆様お気を付けてひらめき電球

 

では、溜まってる写真を順番にUPしていきます

 

まずは、C63S のエンジンオイル交換ですひらめき電球

アンダーカバーを外して、ドレンボルトは何処かなはてなマーク目はてなマーク目はてなマーク目

と探していると。。。見つけました!!

 

中央の大きい丸いのは、エレメントですねぇ

 

 

薄い樹脂製のオイルパンの横に付いてる大き目のプラグがドレンボルトです

 

 

抜くと、結構な勢いでオイルオイルが飛び出しますビックリマークオイル

 

 

ドレンボルトは、オイル交換の度に交換らしいですタラー

 

 

国産にはない形状??

ボルトの様に締めるのではなく、突起の爪が引っ掛かった所でOK

という何とも頼りない感じ。。。

まぁ、圧力が掛かる訳ではないので、Oリングで止めるだけみたいひらめき電球

 

 

今回使うオイルはこれ!! WAKO'Sの営業が勧めてきた新オイルオイル

何と、WAKO'Sの GTマシンに使ってるオイルがそのまま市販されたそうひらめき電球

という事は、極限状態でも安心して使えるルンルンって事 (・ω・)b

 

 

そこに、今回また新しくなった COREシリーズ!

502⇒503に変わり、中身も進化したそうOK

 

気になるインプレですが。。。

オイル交換して、エンジン始動1発目で音が変わりました!!

回転も滑らかルンルンルンルンルンルン

やっぱり、高い¥だけあります(^▽^;)

 

でも、お勧めですよupupup

 

 

愛車堂   0749-20-9198