AMG C63S のスタッドレスタイヤへの交換
まずは、リフトアップ
欧州車は、こちらのリフトが使い易い
まずは、フロントタイヤ を外して。。。
ピレリにしようと思いましたが、在庫が無く断念。。。
ヨコハマのアイスガードにしました
でも、フロントで 245/35R19
ウイーンとハメます
ピレリよりは、柔かいですね
続いて、リアタイヤ を外して。。。
リアは、265/35R19
ウイーンハメて。。。
バランス取って。。。
バッチリ
冬用タイヤなので、普通なら安物アルミでインチダウン
っていうのが当たり前ですが、何せこのキャリパー
どでかいAMGのキャリパー。。。
私の手は大きい方ですが、比べると。。。デカい
なので、インチダウンは出来ません。。。
しかも、基本ノーマルサイズ以下など私は認めない。。。( ̄^ ̄)
ホイールを装着する時は、この様な棒を使います
「ホイールセッティングボルト」と言いまして、欧州車のタイヤ交換
には必需品と言っていいでしょう
国産車はナット で締め付けますが、欧州車はボルトです
そのままハブにホイールを乗せても、落ちたり芯が合わなかったり
で、大変な思いをされた方も居られるのでは
最近は車載のスペアタイヤがなくなり、出先でタイヤ交換
っていう場面も少なくなりましたが、少々年式の古い欧州車だと
出先でパンクして、いざタイヤ交換となった時に困ります
まぁ、ほとんどの方はJAF等の救援を要請されると思いますが、
これを車載しておけば、夜間のタイヤ交換も怖くありません(^_^;)