毎日がんばっている

起業家の皆さんへ

 

 

 

こんにちは^^

メンタルトレーナーのすずき愛です。

 

 

 

今回のメントレを受けて頂いた方、

すごいです。

本当に驚きました。

 

 

 

2人の小さなお子さんがいて、

さらに!おなかにもう1人赤ちゃんが !ハート

 

 

 

 

ボディワーカー(アロマセラピスト)として、

自宅での起業を目指されているK様!OK

 

 

 

 

 

 

起業を目指しつつも、

子育てと妊娠。

 

 

 

「メンタルと体力とリアルに実行できるのか…?」

 

 

 

というK様からの女性起業家の、

リアルなご相談でした。

 

 

 

 

 

チューリップ セッションのご感想はこちらから↓ チューリップ

 

 

 

 

①  メントレセッションの前はどんなことに悩んでいましたか?

 

 

自分の出産と自立してやりたいことが重なり、同時進行でやってやる!!

と決意するも、3人目だけに産後の疲労と忙しさが目に見えていて、諦めが入り混じって、出産を喜びと幸せと楽しみにしつつも、実際はメンタルと体力とリアルに実行できるのか…?

と両立に現実的に…著しい不安と恐れを持っていました。

 

 

 

② メントレセッションを行って、どんな気付きや成果がありましたか

 

メンタル的な悩み相談に終始すると思いきや、実際は現実的にどうすれば、今ここの不安や恐れが解消出来るのか?

 

 

という話しになり、それがPCを購入する。(PCまだ持っていない!アセアセ

という話しが一番気になっていたことだと分かり、びっくりした。

 

 

 

要は、鈴木愛さんとサバサバテンポ良く話してるうちに、(妊娠や体力ではなく)自分で自分が今一番気にしていることや、求めていることが分かり、とりあえずは今そこなのね!?と驚き、さらに納得した。

 

 

自分自身でも、必要なものや、どんな情報が欲しいのか。など意識的に書き出すこと。

→どんどん自分が求めてる情報が入ってくる。と言われ、素直に、妙に納得してしまいました。そして、やってみよう!と思いました。

 

 

 

③ 今回のメントレセッションを受けたことで、ここが一番良かった!ところはどこでしたか?

 

まずは『メンタルトレーニング』と言われる言葉自体がドンピシャだったこと!

自分自身で、ナイーブな話しで終わらず、笑えるくらい現実的に行動すれば良いだけなのだ。とあらためて気づいたこと。それが、私がセッション前思ってたことじゃないのがさらにギャグだと思った。

人を通して自分が自分の本当の想いに気づくことがほんとあるんだと言うこと。

 

 

 

④すずき愛の印象やご意見をお願いします。

 

拝見した写真の柔らかな印象とは違い、私好みのサバサバした、明朗な、体育会系(はっきりしていて爽やかなという意味)のとても話しやすいお人柄でした!私の早口やおしゃべりをとりあえず受け取りつつ、簡潔で、分かりやすい、話し短く(助かります…)

 

 

話してるうちに前向きに、楽しくなってきました。大変だと思うけど、ヤバイけど、よし、ヘコミながらも頑張ってみよう!と最後は思いました。

 

 

「めっちゃ応援しています。」って言われて、ほんとに嬉しかった。

 

 

 

⑤今後のあなたの、「理想のビジネスのビジョン」、もしくは「なりたい自分像」をご自由にご記入ください。

 

半年後、1年後にどうなってたいのか?

もっと具体的にリアルに現実的に夢を書き出したいと思いました。

 

 

 

2年後ではなく、出産前にPCが欲しいと思いました。

 

 

 

結果を恐れず、産前産後体調崩したとしても、

『今出来ること』

『今しか出来ないこと』に集中してやっていくしかない。と思った。

 

 

 

楽しく、夢を描き、現実どんどん叶えて、いきたいと思った。皆でもっともっと、

幸せに、豊かになりたい!!!

(今に心底感謝しつつ。)

 

 

 

力まず、軽やかに、楽に叶えるイメージをしたい。

 

 

 

⑥ その他、気になった点、ご意見などなどありましたら、今後の参考にさせていただきたいので教えてください。

 

無料でここまで聴いて頂けて、正直感謝しかありませんm(_ _)m

でも、お金ウンヌンよりも、これからも何かあったらプロとして相談したいし出来る人に逢えた!と心の安心に繋がりました…。

 

有り難うございましたm(_ _)m

 

 

むらさき音符むらさき音符 むらさき音符むらさき音符むらさき音符 むらさき音符 

 

 

K様 ご妊娠の体調が大変な中、

セッションを受けて頂いて、

素敵なご感想ありがとうございました!えーん

 

 

 

「メンタルと体力とリアルに実行できるのか…?」

 

 

 

2人の小さなお子さんと、

新しい赤ちゃんの誕生。

 

 

 

起業を始める前の大きな不安、お悩み。

 

 

 

 

お話を進めていくと、実は

 

 

 

 

「パソコンを持ってないアセアセ PC使えない!アセアセ

 

 

 

 

「PCを購入しても、使えなかったらどうしよう・・・ガーン

 

 

 

 

という、現実的な不安があったことが、

先に進めない、不安の原因になっておりました!

 

 

 

 

「本当は、子供の写真をスマホ以外に

保存するためにもPCが欲しいんです!」

 

 

 

 

「いつも感情的に夫には言ってたけど、

夫にPC購入を、【相談】してみます!」

 

 

 

 

 

とPC購入するためのトークを一緒に考えて、

強く意識して下ったK様!ラブ

 

 

 

 

どんな悩みも、不安も、

「考え方」をちょっと変えたり、

小さな「行動」するだけで、

あっといい間に消えちゃうんです^^

 

 

 

 

今後の動きが気になりますが、

12月のボーナスでPCを購入!

のお願いが叶いますように。ハート

 

 

 

 

 

 

 

K様、素敵なセッションをありがとうございました!

母子ともに健康な出産をお祈りしております。

 

 

 

 

メンタルトレーナー

すずき 愛