女性起業家の皆さん

こんにちは!ショートケーキ

 

 

 

メンタルトレーナー すずき愛です。

 

 

 

お試しセッション大好評実施中です~びっくり

感激のお声の多くいただいてます。ラブラブ

 

 

 

 

1回のセッションで、

 

 

 

「何かあったらプロとして相談したいし出来る人に逢えた!と心の安心に繋がりました…。」

 

 

 

といったご感想や、

 

 

 

 

今回の「不安症を治したい」というご相談者様からも、

 

 

 

「チャレンジする事を我慢した事が、過去の自分には、沢山あったという事を思い出しました。

 

 

人間は誰かと深く関われば関わる程、成長出来るんだなぁとも思うし、逆に関わる人によって良くも悪くも変化するんだなと思いました。

 

 

~ 中略 ~ (詳しくは以下のブログで♡)

 

 

今後何かつまづいたり、自分の改善点があった時は、過去を振り返って小さい時の何かが
原因の時は、その時の自分を労わってあげたいなと思いました。」

 

 

 

1時間のセッションだけでも、

ご自身が全く知らなかった心理のことや、

不安だった根本のことなど、

たくさんの気づきが得られます。

 

 

 

今回のご相談者さまは、

富山でネイリストとして活躍されている

salon do chipieさんからのご感想ですハート

 

 

 

 

▲大理石のようなネイル!salon do chipieさんの作品

 

 

 

最先端の技術を修得して、

爪への負担を和らげたり、

深爪など爪にコンプレックスを抱えている

お客様へのネイルも沢山実施されていますドキドキ

 

 

 

完全予約制の個人サロンで、

ゆったりお話できるのも人気のようです!おねがい

 

 

 

salon do chipieさんドキドキ

想いのこもったご感想、

本当にありがとうございました^^

 

 

**** こちらからご感想です ****

 

①  メントレセッションの前はどんなことに悩んでいましたか?

 


漠然と、人間関係が苦手・不得意だと思っていた。
不安になりやすい。心配しやすい。
自分の褒め方が分からない。


② メントレセッションを行って、どんな気付きや成果がありましたか


自分を構成される大部分は、小さいころの子育てだということ。


セッションの後、考えていたのですが、

小さいころにお母さんに、だって~の先が言えなかったこと。
”言う”というチャレンジをしなかったこと。


お母さんにこれ以上怒られたらどうしよう、お母さんに嫌われたらどうしよう、って気持ちが強くて”我慢”と言う選択をしたんだと思うのですがこの出来事は、物事を誰かに言うのをチャレンジ出来ないようになっただけではなく、色んな物事にもチャレンジ出来ない性格を作ってたなぁと思いました。

 


その先の答えに怯えて、チャレンジする事を我慢した事が、過去の自分には
沢山あったという事を思い出しました。

怖くて言えない、怖くて出来ないって事、幾度となくあった気がします。


そして、反対に妹は先を恐れず何でも言う。
これは行動面でも同じで、何でも恐れずチャレンジするタイプだなって思いました。


そして、親元を離れてからの自分は周りにいる人で構成されているんだなとも思いました。
高校までは、親が絶対!と思い育つけど、一人暮らしをして新たな環境で色んな人に出会って、自分の骨組みに肉が付いて行くように構成されていったんだなと思います。

 


昔の自分より今の自分の方がのびのび生きているので、出会ったみんなに凄く感謝です☆

 


思ってる事を言えるようになった事、一人の時間を楽しめるようになった事、旅行が好きになった事、旅行のおかげてな何とかなる、度胸がついた、色んな世界を見れるなど、大きく成長出来たのはその方のお陰です。

 

 

それだけ変われたのも、その方と深く関わったからだと思うので、人間は誰かと深く関われば関わる程、成長出来るんだなぁとも思うし、逆に関わる人によって良くも悪くも変化するんだなと思いました。



③ 今回のメントレセッションを受けたことで、ここが一番良かった!ところはどこでしたか?


久しぶりに自分と向き合えて良かったなと思いました。

 


正直、小さい頃の方が不満や我慢が多すぎて、こんな自分が嫌だ!
どうやったら変われるんだろう!と日々思っていたので、人と比べて自分のこういうところを変えたいなとか、あの子のこういう良い所真似してみよとかって、


自分観察&人間観察をよくしてたように思います。


また、昔の自分を想像して言葉をかけてあげること。

が、過去のトラウマ?から解放してあげることという、具体的なやり方を教わったので、今後何かつまづいたり、自分の改善点があった時は、過去を振り返って小さい時の何かが


原因の時は、その時の自分を労わってあげたいなと思いました。




④ すずき愛の印象やご意見をお願いします。


話しやすい方でした。ぺらぺら②喋ってしまいました。
あと凄い真面目そうな方だなという印象です。学級委員長のような

頑張り屋さんで、ついつい頑張りすぎちゃう、そんな一面をお持ちかなぁと思いました。
実際に会ってないので、電話だけの凄く勝手なイメージです(・_・;)

→ 委員長なイメージ!!

なったことないので嬉しいです^^ありがとうございます♡




⑤今後のあなたの、「理想のビジネスのビジョン」、もしくは「なりたい自分像」をご自由にご記入ください。

ネイルを楽しみながら、お客様の笑顔が見れるよう日々、努力していきたい。

ビジネスではあるが、自分も楽しくお客さまも楽しくをモットーにお金儲けに走らない。

満足の対価である事、私がいい!と思うことをみんなに広めたい。

また、実は昔の夢の一つにカウンセラーや心理学を学びたいと言うのがあったんですね。

臨床心理士はハードルが高くて断念しましたが・・(笑)

でも愛さんのような職業もあるし、そのようなカウンセリングや人間の心理的なお仕事って他にも沢山ある事をアメブロを初めて知ったんです。

で、ネイルの時間は対お客様と2時間近く密に話をするので、もっとコミュニケーション能力を高めて、ネイルの時間でのお客様との会話でもっと癒してあげたいなと思いました。

ネイルに集中しながら会話に集中って結構難題ですが(笑)でも、うちにこられて心が軽くなってくれたらもっと嬉しいなと思いました。


うちは、ただネイルをするだけじゃなく普段の生活で蓄積される負の感情を吐き出す場所であって欲しいと言うか。で、すっきりして爪も綺麗になって気分良く帰って頂きたいなと。

そのためには、自分のコミュニケーション能力や会話術をもっとあげていく必要があるなと思いました。

人間として生きていく上で、コミュニケーション能力ってすごく大事だと思うので、上手く生きる必要はないけど、自分に正直に今よりもっと楽しく生きて行く為にも、スキルを身につけたいです。

 

⑥ その他、気になった点、ご意見などなどありましたら、今後の参考にさせていただきたいので教えてください。


私は、イライラ文句言ってる私に対してじゃなくて、昨日の悲しんでる私の気持ちをちゃんと汲み取って欲しかったんやなぁって、今日のあいさんとの電話でした子供の頃の私と対話するやつをしたおかげで気付けました!

 


これからは何かに怒った時、怒ってる自分と何で怒ってるのかの奥の気持ちをもっと感じとって伝えていきたいなと思います。


昔、何でこの人は悲しい気持ちをキレてしか表現出来ないんやろ?とか、凄く思ってたのに今の自分は同じことしてるなって反省です。

 

 

怒りはたいがいその奥に悲しい・寂しいなどシュンってした感情があるのにそれを上手く伝えられなかったり恥ずかしかったりで、ついつい怒りとして出てしまうので、悲しい・寂しいともっと素直に口にして行こうと改めて思いました。
この気持ちを思い出せたのも愛さんのセッションを受けたおかげです!


昔の自分の方が、凄く人の事や自分の事を理解出来ていたのかもしれません。色んな感情を思い出す事が出来て、感謝です。

 


貴重なお時間と体験、ありがとうございました!

**********

 

salon do chipieさん 

たくさんの気づき、感想ありがとうございました!

 

 

 

 

これから、もっと活躍されていきそうですね!

 

 

 

 

私もまた気持ちをHAPPYにするために、

女性らしくなるために、

ネイルやりたいって思ってます^^

 

 

 

salon do chipieさん 

ありがとうございました!ラブラブ

 

 

 

 

 

さて、無料セッション受付8月31日まであと少しです。あせる

 

 

 

 

無料でお試しセッションできるのは、

本当に本当に、今回限りです。

 

 

 

 

起業がこれからの方でも大丈夫です。

 

 

 

 

妊婦さんも、2名申し込まれましたよ~^^ピンクハート

 

 

 

 

あと2名まで受け付けておりますので、

気になっている方は、ぜひご応募くださいね^^

 

 

 

★ 追記 ★

 

 

「これ無料でいいんですか??」

 

 

 

と大好評をいただきした、

無料セッションは終了させていただきした!

 

 

 

ありがとうございました~!^^

 

 

 

♡ すずき愛の無料メントレセッション ♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/ai4141

残り0名 【お申込】8月31日(木)まで