2歳9ヶ月 | 息子たちとの日々〜初めての子育ての記録〜

息子たちとの日々〜初めての子育ての記録〜

やんちゃ坊主な息子(5歳)と赤ちゃん(0歳)との毎日です( ¨̮ )

負けちゃいましたーーーー😂😂❗️



あ、オリンピックのサッカー⚽️の話です✋笑



もうハラハラドキドキの連続で

応援し疲れました…笑


点が入りそうにはるたびにひとりで

『やめてやめてやめてー!』と

叫びまくりでした🗣笑


吉田麻也のイエローカードが

取り消された瞬間も歓喜しました🙌


というか

長谷部がキャプテンの時代から見ていたので

あの吉田麻也がキャプテンになったのかーという時点で

感慨ものがあります…!

にわかファンではありますが🤭




今日はこのサッカー⚽️を見るのを

1番の楽しみにしていました😊



息子の寝かしつけを終えて

晩酌🍺しながら観戦しました❤


どこのおじさんでしょうか😇





まさかの延長戦だったので

ハーフタイムに

急いでお洗濯物干したりしました🏃‍♂️💨👕笑




スペイン🇪🇸相手に

あれだけやれたのもすごい!


可能性を感じていただけに

ショックも大きいですが…。。



でも選手のみんなにお疲れ様と言いたい😭


3位決定戦も楽しみです✨


キーパーの谷くんも素晴らしかったし

言わずもがな久保くんもだけど

2人ともまだ20歳なのが末恐ろしい…😂💓笑





🐑   🐑   🐑   🐑   🐑




今日は主人がいないので

のんびりできる夜です~🥳



サッカー見て、ネイルして💅、

ソファでグダグダとしています😚

最高〜💓笑




そういえば

息子が2歳9ヶ月となりました🐒




最近息子になにかと

指定されることが増えまして…。



先日

ファミレスにお昼ごはんを食べに行って


息子がパンケーキ🥞を食べたいというので

パンケーキを頼んで

さー私はハンバーグでも食べよかな?

と思ってたら


『ママもパンケーキね🥞』


と言われてしまい…😂



『ママ、ハンバーグ食べたいんだけど…』


『ママもパンケーキ!』


『ママ、ハンバーグ食べてもいい?』


『ダメ。ママもパンケーキ!』



というわけで

私までパンケーキを食べるはめに…。。


こんな甘ったるいパンケーキを昼から!笑

ごはんじゃなーい😂笑




あいかわらず

色んなことに興味津々で


それは“人”に対しても

同じようで…。



電車やバスの中でも

人間観察を欠かしません👀



『あの人、腕黒いねー!なんで?』



『青い帽子の人、いるね!』



『あの人、どうして立ってるの?

    座ればいいのにねー』



とかもうお喋りが止まらない😂


思っていること全部、口に出しちゃう🤭



とりあえず


お願いだから

人を特定できることは言わないで…笑


とヒヤヒヤしている母です🙏💦




3歳まであと少しというものの

トイトレは全然進んでいませんが🙊笑


ゆるゆるーっとして行こうと思います☺️




それではまた🦢


おやすみなさーい🌙






クロエのmy Pick