人の性格とはとても不思議だよな


なんでなんどう。


いつのまにかその人の性格ってできてるんだよな


育っていく家庭の中で色んなことを吸収してさ


でも家庭環境が一緒でも兄弟で性格一緒なんてありえないよな?


少なくても俺は今までそんな兄弟見たこと無い!



つまり人の性格ってどんなことが元になってできてるのか



人が人であるために必要な個性。


個性こそがオリジナルなわけだから

性格とはそれぞれの固有のもの


でも周りに影響されて作りだされるわけだ

矛盾してるようにも思えるし、そうでもないようで。


個性はオリジナル、その人にしかないもの

でも、作り出されるのは他人と自分の混合



性格は人生の生き筋を決める大切なもの


勝手に作り出されてしまう性格

望んで作り出された性格なんてありはしない


その性格に一生振り回されるんだ。


人は人以外にはけしてなれないように。