あいす | ニジのブログ♪

ニジのブログ♪

我が家の愛娘(愛犬)あいすの日々の記録♪
 
 

あいすがお空組に引っ越して七日…初七日。
今日も可愛いお花が沢山💐🌼🌸
大好きだった、牛乳🥛とチーズ🧀をあげました。
うまうましたかな〜


あいすの事。
年末から、時々お昼ご飯を食べなくなり(あいすお店でお昼ご飯を食べます)
12月30日からママ実家で年越し。
1月1日に我が家に戻り、3日の夜からご飯を食べなくなり…
朝晩、茹でささみをほんの少しだけ食べたかな〜
4日 仕事始め、いつもの様に車に乗り店に行く途中でギャン鳴きで運転出来ず家に戻りその日は店に行けずママと家で様子見。
5日の夜ご飯も食べなかったけどパパの唐揚げを少し貰って食べたね😋
6日、月1の病院に行く前に外でおちっこの後立つことも出来なくなり急いで病院へ。
先生に説明して、直ぐに診察…
肺が悪くなってるかな〜って言われ、すぐにレントゲンを撮ることになりました。
レントゲンの最中も何度か鳴いてました。
辛かったのかな?痛かったのかな?
終わった後、ママに抱っこされてレントゲン画像の準備中…
身体を少しモゾモゾして、何度か鳴きました。
そして最後に小さな声で「キャン」と鳴いた後にママの腕の中で力が抜けました。
先生あいす変‼️と叫んで先生が見せてと言って見た時には心臓が止まってて
直ぐ心臓マッサージもしてくれましたが、あいすは戻って来ませんでした。

先生がレントゲン見せてくれました。

肺が真っ白で肺炎を起こしてました。


そして、肺に腫瘍もありました。

亡くなる前まで咳もなく、心音も悪くなくお正月中も食欲もあり穏やかに過ごしていたのにねっ

家の中が、なんか変…
元々、わちゃわちゃ騒ぐ子じゃないんだけど…凄くしずか😢
にぃにぃは、あいすが居なくて暇だっ‼️って言うくらいあいすの事が大好きだった💕
ちぃちぃは、初めてショップであいすを見つけた時も、最後の病院の時もあいすの側に居たね。
パパは仕事中だったので看取る事が出来ませんでしたが、最後の晩ご飯で3日ぶりにあいすが唐揚げをおねだりして一緒にうまうましたね。
少しだけど食べれて良かったよね。
私は…私の腕の中で小さな声で「ありがとう〜」って言って逝ってくれた事かな。
最後はママの腕の中で‼️って願ってた事だったので1番嬉しい事ですよね。

私は、元気です。
まだ寂しくて写真見ながら涙が出ますが、お店にも出てます。
ご飯も食べてますよ😋
今年も、まだまだ一緒に道の駅巡りが出来ると思って居たのにねっ
今頃は、ルパン、マール、実家犬のマック
メリー、元気、ミルクと楽しく遊んでるかな?
今まで仲良くして頂いた、お友達。
沢山のお言葉、ありがとうございました。


1月4日、最後のあいすの動画。



あいすは2008年4月5日
北海道江別市で産まれました。
ママ=キャバリア。パパ=マルチーズ。
うちの子になったのが2008年6月10日。
14歳9ヶ月2日(5390日)で虹の橋🌈へ。