8月も盛りたくさん(^O^☆♪ | ニジのブログ♪

ニジのブログ♪

我が家の愛娘(愛犬)あいすの日々の記録♪
 
 

皆さま、ご無沙汰してます。

ありゃま〜💦もう8月も終わりの週ですねぇ〜
お盆過ぎてから、何となく涼しく感じる日が来ましたねぇ🍂🍁

では、8月のお出かけの様子を一気に書きますよ〜ウインク
まずは8月5日、朝からいいお天気になりました太陽
この日は、北へ向かって行ったよ〜車
増毛でトイレタイム🚽

そしてこの日は、初山別の岬まつり。
着いたのがお昼だったので、昼食。
ホタテご飯と冷たいお蕎麦を購入して、あいちゃんとウマウマおねがい

食後は、さらに北へ向かってスタンプラリー
遠別町の道の駅 富士見。
その後、道の駅てしお。
天塩の道の駅でソフトクリーム🍦、凄く濃厚で美味しかった〜ラブ
道北エリアの道の駅は、あと稚内だけなんだけど…
天塩からまだまだ先で、時間が余りなかったのでここで断念ガーン

帰りに羽幌の直売所で、甘エビとウニを購入。
そのまた帰りに増毛に寄りトイレタイム🚽
でっ、かまぼこ店で揚げたてのかまぼこを買い…
前にも食べた、さくらんぼソフト🍒
これがまた食べたくててへぺろ買っちゃったラブ

次は8月12日。
お盆なので、お墓まいりへ。
夜は、ママとあいちゃんとママ実家へ行き盆踊りへ。

盆踊り後は、久しぶりに実家にお泊り照れ
翌日は仕事だったので朝ゆっくりして、実家から仕事へ向かいました。

8月15日
パパ、ちぃちぃ、あいちゃんとママ実家のお寺参りへ。

8月19日、朝6時半出発。道の駅巡りへ
高速に乗り、占冠で降りて…

道の駅 南ふらの。


くま〜🐻

パパは、エゾ鹿フランク。

あいちゃんは、エゾ鹿ジャーキー

ウマウマラブ

わんこ用のクッキー🎃

ウマウマ〜

富良野〜の風景。

パパが行きたかった、富良野チーズ工房🧀





チーズ🧀の試食。

ママは、チーズソフトクリーム🧀

ほんのり後味が、チーズ味🧀


次に…

このメロン🍈のバルーン

🍈とみたメロンハウス


赤肉メロンパン、青肉メロンパンを購入。


こちらも、赤肉メロンソフトと青肉メロンソフト。

隣の、ファーム冨田。
ラベンダーは、終わってました。

次は、道の駅 びえい白金ビルケ


去年も来た、青い池。






道の駅  びえい丘のくら

ちょっと寄り道、ケンとメリーの木。


道の駅  ひがしかわ。


この日最後の、道の駅  あさひかわ。

高速に乗り、岩見沢でトイレタイム🚽。
でっ、ソフトクリーム🍦食べるよね(笑)

お土産は、こちら。

とみたメロンハウスで、メロンパン🍈
南富良野で、キャラメルとチョコレート🍫
豚丼味、味噌ラーメン味のチョコ…微妙アセアセ
チーズ工房で、メゾン・ドゥ・ピエール🧀

4月26日から始めたスタンプラリーも、だいぶん進み4ヶ月で52個。
オホーツク海エリアもまだ制覇出来てない。
道東エリアもまだ…
道南エリアもまだまだ…
あと幾つ押せるかな?

長くなりそうなので昨日(8/26)の様子は、また今度にします。

長くなりましたが、この辺で👋

最後まで見て頂き、ありがとうございました。