つみたてNISAの見直しをしてみました

 

あけましておめでとうございます!!!

2回目だし2月だが? まあまあまあ

おそろしく放置していたつみたてNISAの見直しをしてみましたので、今日は元旦です。そんなリスク管理で大丈夫か?

本を読んだのでのいちゃんは知ってるんだ。こういうのリバランスっていうんだぜ。

 

とりあえず自分が何を持ってるのか把握するために

見よう見まねで先人の知恵を借りてポートフォリオグラフを作ってみた。

先人優しい~~ありがと~~好き~~。これなかったら諦めてた。

%とかなんもわからんし。これは自動で計算してくれたよ。

ただしお前は何株式なの?は自分で調べないといけない。

ちゃんと読んだら書いてました。

 

 

うわ~。よくわかんないねえ。合ってんのかなこれで。

バランスってのは他のに跨ってる感じのやつ。

普通に割ればいいのかわかんなかったから作った。新興国と先進国とか。

考えるの面倒だったら全部これでもいいのかしら。

 

それにしても適当に買ってた割に奇跡的にほどよいのでは?

こんなんでも増えるからありがたいですね。

矯正費用くらいはお金が稼いでくれていました。優しいね。

うーん。新興国単独を買ってなかったみたいなので適当に見繕うくらいでいいかな。

 

あ~。あと、新NISA!!

よくわかってないんですけど、もっと積み立てできるよ!と

株も買えばいいじゃない!って感じだと思っている。行動には移してないねえ。

もうちょっと勉強してから考えます。

 

 

 

おしまい