善きこと3個

・ゴミ捨て行けた
・お洗濯もした
・のんびりした

かなりの雨降りの翌日
雨は上がったが曇天の
関東地方

湿度におされ
自分が湿気っていく(汗)

曇っていても
洗濯は溜まっていく

部屋干しはしたくはないが
替えのパンツも必要である

せっせとお洗濯をして
空とにらめっこしながら
外干しをした

先日読んだ読書感想を
忘れぬうちに…

「僕が考える投資について」 
松浦 弥太郎 著

 

僕が考える投資について (単行本)

 

暮らしの手帳などの
編集長をされていた著者

投資とは?
お金の話しになりがちだ

もちろんお金の話しもあるのだが

「投資」とは
「経験・体験」


コレをいかに時間として
積み上げていくか

そのヒントがシンプルに
まとめてあり

短い内容ながら
ウムウムと頷きが止まらない1冊

特に20,30代の方は
それこそサクッと通勤時間にでも
読めてしまう軽やかさ

お時間をチロッと「投資」するのも
また善きかな♪


もう1冊

「神時間力」
星渉 著

 

神時間力

 

コチラもビジネス系ではある
SNSの発信も沢山されている著者

時間をいかに生み出すか?
そして活かすか?

物語形式になっていて
小説として流れが軽やか♪

相変わらず
細かい内容は他の方におまかせ
なのだが

この2冊
共通するのは

お金・時間

どうやって
見つけ活かす

そんな答えが見つかる
って感じであろうか

投資とは
時間もお金も

自分次第

ってよく言われるが
難しく考えると難しいまま

いい話を聴いた

で終わるもの

ビジネス書の類は
近頃親切である

小難しいことを
わかりやすく書いてある

どれも言っていることは一緒でも
自分にフィットするものを

選ぶのは自分

読書の学びを簡単に取り入れたい
本日のアラフィフでした

今日の一枚


もう一冊は写真撮り忘れ(汗)


 

 

 

【メルマガ始めてます!】
ポチっとな、よろしくです





おまかせ広告↓