善きこと3個

・お洗濯気分よく済ます
・本を1冊読了
・珍しく本の感想をノートにまとめ

朝からがっしりと
気温更新の関東地方各地(汗)

おニューな相棒に
しっかりと働いてもらう♪

気分よくお洗濯を済ませ
大物も問題なく干せた(泣)

朝のご機嫌取りから
解放され時間を有効活用

本を集中して読了

「ユダヤ人大富豪の教えⅢ」
人間観益を気づく8つのレッスン


本田健 著

 

ユダヤ人大富豪の教えIII 人間関係を築く8つのレッスン (だいわ文庫)

 


SNSにてご紹介されていて
手に取る1冊

いやぁ
久々にノートに書き出し

気になるフレーズとか言葉って
メモ程度には取ることあっても

ガッチリと書き出す

なんてことは
あまりない

自分が必要と感じる箇所を
箇条書きでもいいので
書き出すって久々である

ブログにて
ガチの書き出しをしたら
収まりつかん(汗)

少なくとも
おススメポイントだけでも
まとめてみた

人間関係

古今東西コレは人類の
永遠のテーマ

その中でも特に近しい
家族との関係

そこを紐解くことで
ビジネスにおいても大切な

どう生きる?

が見つかる1冊である

なんていうと
結構難しいのかと思いがち

でも、いやだからこそ
なのだ

自分以外の家族を含めての

他人との距離

コレは誰しも悩むところである
それを4つのマトリックス(分類)にて
関係性を可視化して本文は進む

確かに…

ビジネス書ではあるのだが
お仕事をしていない方でも

わかりやすい

コレが一番大事なところw


相変わらず
細かい書評などは
他の方におまかせであるが

自分としては一番大事な

納得感

肚落ちする久々の感覚♪
何を腹落ちしたか?

 



ワクワクを大事にする

しかも、だ
相手の感情と自分の感情

この間のセンター
いわゆる

真ん中

中心点をいかに見つけ
置くのか?

なんてことが
わかりやすく物語として
描かれている1冊

  • 自分の夢を叶えたい
  • ビジネスを成功させたい
  • パートナーと関係を深め安心したい


何であれ
他人と自分の間に悩む方は
必読の1冊と言える

決して難しくないが
どうしても

ビジネス寄りっぽい

の、だが
まったく問題なく

楽しく♪読めるので
結構強めにおススメ本として
本日のアラフィフは積読本の山に戻りますw

今日の一枚


ガチで表紙のみw

 

 

【メルマガ始めてます!】
ポチっとな、よろしくです





おまかせ広告↓