善きこと3個

 

 

・朝から目覚め善き
・ちょびっと片付け
・「言葉」について深堀をした

目や耳についた言葉の
深堀ってやつをやってみた

「ゴール」

単純にこの言葉が繰り返し
目の前に立ち現れ、耳につく

どうしたモノか?
少しばかり考えてみた

人は道に迷う時
以下3つのどれかが足りていない

・どこにいきたいのか
・どうやって行きたいか
・どこから行きたいか

目的・手段・出発地点
コレのいずれかがわからないと
何処へも行けない


今回のテーマ
「ゴール」

これは何処への部分を意識せよ
そういうことなのだろう

だから「ゴール」を決める

そこから考えようと思う





楽しみながら学ぶって大事
アソビから学びを掴んでいく

眉間にシワを寄せてやったって
続かないモノ

幸せを分かち合う生き方をしたい
指の隙間からこぼれるように
命が離れていく

家族が減っていったのは
しょうがない事である

だけど本当にひとりになる
こういった経験は人を強くする

失恋であったり死別であったり
誰かと時間を共有した後の孤独

コレをつらいとか寂しいとか
感じないわけではないが

どちらかというと
ひとりっ子の性

いずれはこうい時が来ると
頭の片隅に入っていた
もちろん覚悟ってのはあった

命あるものを看取る

コレはかなりの丹力を試されていた


常にポジティブに前向きに
来れたわけじゃない

だが、悲しみや不満
やりきれなさを上手に言葉に出来ない

オモテに出せなかっただけで
そういう気持ちがないわけじゃない

痛みもあって
あまりにも深い痛みだと
上手に受け止められずに
心の中でモヤっている部分もある

人生50年
逃げて、凹んで、ダメで…
立ち上がって、掴んで、乗り越えて

大小荒波を越えてきた
それでもあえて言おう

大丈夫
上手くいく


ゴールを決めて
やると決めて
動く

単純なこと
出来なくても
途中で修正すればいい

ただ「やる」を決める

自ら動けば
こころもカラダも考え方も
変化していく

ちゃんと知っているのだ

知っている出来る

この違いを心にとめ
「やる」ことで「出来る」に変えていく
本日のアラフィフでした

今日の一枚
人生きれいごとばかりで
埋め尽くすことは出来ないのだ


どうせなら
「喰らいつくす」
くらいの食いしん坊マインドでやるw
 

 

 

【メルマガ始めてます!】
ポチっとな、よろしくです





おまかせ広告↓