善きこと3個

・健康検査に行く
・大物洗いを済ます
・読書/あみもの継続中

電車に乗って遠出した翌日
おうち仕事をガッツリ片付けw

自分がやらなくきゃ
誰がやる?

結局は自分でやらなくては
何ごとも片付かない

ていねいな暮らし

オシャレ女子やマダムと並び
優雅な響きがあるもの

ていねいからは程遠い
やっつけ仕事に追われながら
片づけていくw


何とか片付け
健康診断の検診を受けに行く

なじみの…っと

かかり付けのお医者さんへGO!

何ごともなく進み
いつも通りに観ていただく

採血

最悪の難関
針とつくものは何でアレ苦手

顔なじみの看護士さんではなく
はじめての方に採血をされる


「苦手なんです…」

小声でつぶやき
細い針でお願いした

「苦手な方は多いですよ♪」

朗らかに答える看護士さん

採血が終わり
自分の顔をみるなり

「おりこうさんでした!」

ん?
やはりここでもお子様仕様

「おりこうさん、いただきました」(涙目)

震える親指を立て
大丈夫をアピール

朗らかな看護士さんで良かった

小さい医院にて
小さき頃からお世話になっている
わが家のかかりつけ医

先生の近況も聴きながら
近況の報告などをした

にこやかに健診を済ませ
医院を後にする

歯医者さんもそうだが
自分の選んだ病院は皆さん
とてもやさしく(子ども扱いw)
安心してアラフィフの身体を任せられる

苦手てつまらん病院は
やり取りによって
楽しい感じにしてすます

本日のアラフィフでした

今日の一枚


メン喰いは和食でも♪





 

 

 

 

 

【メルマガ始めてます!】
ポチっとな、よろしくです





おまかせ広告↓