うちの女子チームは一日目で敗退・・・

 

六年生はこれで最後。

 

今日練習あるんだけど、

 

今日からは五年生以下の為の練習に切り替え。

 

さて、次のチームはどうなることか。

 

うちのチームはここ数年いろいろと揉めて、

 

保護者、コーチ、子供とそれぞれにゴタゴタがあったもんだから

 

試合に向けての練習!

 

の前に、地盤作りが大変でした。

 

一昨年から去年にかけてが一番大変で、

 

今年の新チームになってからはだいぶ落ち着いたんだけど、

 

問題のあった名残は完全に消えてはなく、

 

途中、キャプテンが変わったり、

 

アホな親がまた騒いだりしながらも

 

なんとか調整してきてでした。

 

子供たちはバスケがしたくて頑張ってて、

 

おれもそのためにできることをできるだけやってる

 

んだけど、

 

なかなかヘッドコーチのポンコツぶりと、

 

モンスターな親のクレームと、

 

ほんとうまくいかない悪循環。

 

日曜日、仲のいいチームのコーチに呼び出され、

 

いろいろ話してたら、お前が指揮したほうがいいと言われたけど、

 

うちのヘッドは今の立場から降りる気は全くないだろし、

 

問題点や練習方法だったり提案しても聞く耳は持たないだろう。

 

なんか子供たちが可哀想で・・・

 

まぁ、ほぼおれが練習みてるので、

 

新チームにおいては練習メニューなどは勝手にやっていこうと思うんだけど、

 

試合とかの選手起用が納得いかないんだよなぁ・・・

 

あと、練習見もしてなくて、出して、

 

使えねーとか暴言吐くし・・・

 

ガッカリする・・・

 

ちょっと愚痴になっちゃった。

 

とにかく、まずはキャプテン決め!

 

そして、子供たちがどこまでを目標にするか。

 

五年生も4人いて、2人はまぁまぁいい選手で、

 

四年の3人もポテンシャルは高いし、

 

三年も5人いて、2人はすでに試合に出てる子なので、

 

そこまで悪くないからあとはどれだけ伸ばしてやれるかですね。

 

とりあえず、しばらくは体力作りだな!