【ネタバレなし】MCレポ AAA2016大阪6/4 | 何でもない日にAAAしよう♪

何でもない日にAAAしよう♪

主にAAAの西島隆弘さん、Nissyについて書いております。

※ネタバレなし、MCのみ。
※()内は補足だったり、私の心の声です。
※台詞や喋ってる人は違うところもあると思います。
※だから雰囲気だけ楽しんでね。
※超ロングのため時間がある時にどうぞ!

更の~~~大阪2日目MCレポ~~~~~~~
いやーちょっとライブ直後から夜行フェリーで旅に出てまして、レポ書けませんでした。
(というわけで6/5大阪最終日はいってません)

LEAP OVER 大阪6/4は、私にとって今年最後のツアー参戦。そして今年初のスタンド席。
スタンドが、メインステージの斜め前ぐらいで、ものすごく見やすくって、、、、、
レポも一番鮮明に覚えていたと思うんだけど、いかんせん時間が経ちすぎたので
曖昧なことこの上なしだったらすいません。

では、どうぞ!!!
相変わらず、大阪なんで関西弁しゃべったりとかしてたなあ。
そしてそのうち、全体の感想も書いておきたい。にっしーの話ばっかりになるけど。。。



【自己紹介:浦田さんだゾ】
直也くんは、ある意味本当まともなアーティストらしい挨拶ですね。相変わらず。

浦:(手で会場を煽る)←これ好きだよね直也くん
客:ワーーーー直也ー 直也ー
浦:そんなんじゃ、上がんない!(みたいな)
客:ww なおやー!!!!!
浦:誰だと思ってるの!
客:なおやー!!
浦:浦田さんだぞ!(ジャケットぺろりしてトレンディエンジェル斉藤さん風)
日:おお!
宇:新しいパターン!!!(←らしいです)
浦:あはははは!

その他、木曜日同様に「お母さん声だせー」のやつやってました。
あとは忘れました。



【自己紹介:永野にはまる與さん】
大阪な與さんが来たでーカメラ目線で変顔で指をさす。

與:みんなーーーーーただいまーーーーーーー
客:おかえりー
與:って1日目も言ってんけどw
客:ww
與:大阪生まれ、京都育ちの與真司郎でーす
客:キャーーーー

略~

與:俺最近前髪長いねん(と言って、突然永野のモノマネ)


客:ぎゃあああああ
與:(この後の髪をかきあげて腰を振るところまでやっていた)
客:キャーーーーーーー!!!!!!
日宇:え~~~~~~~!!!!!!!
宇:自分からやったよ!(誰も降ってないのに)レア!!!!
日:(楽屋で?)この話題振らないでって言ってたのに(的な)
與:今俺、永野にはまってんねん!めっちゃ面白くない?!前髪長いからついやってしまう(キラキラ)
宇:うん。知ってるよ。遅いから!!(流行が)←おそらく楽屋でも散々突っ込んだらしき言い方
與:今めっちゃハマってるーー


この後かな、日高くんの下手くそな関西弁に絡まれていた。

與:出た出た。下手くそな関西弁使うやつ。気持ち悪。(←とにかくボロクソw)
日:◯◯やんかーー(←失念したけど、なんか関西弁みたいなものを笑顔でウキウキ喋る)
與:喋らんといてってなるわ。みんなもイラつくやろ
日:そんなん言うなやー
浦:俺、標準語だけど、それでも日高の関西弁は下手だなってわかる^^!!
全:wwww
日:嘘だろ。だって夢番地の◯◯さん(大阪のチケットの流通のあの会社ね)は「うまいっすねー」って言ってくれたもん!(みたいな)
全:www



【自己紹介:ライブ後はカラオケ?宇野ちゃん】
ニコニコ、ゆるゆるトーク宇野ちゃん。

客:宇野チャーン!!!
宇:ふふふ。みんな…今日はおやすみ?
客:そう~
宇:そうかーいいねーじゃあ今日は
  あ、デートできたとか?!
客:ww
宇:デートできたよーって人ー
客:はーい(少なかった)
宇:いいなぁー!
伊:え~どっちが誘うんだろうね~??!
宇:ね~~
伊?:あ、そのアーティスト好きな方が誘うのか、そっかそっか
宇:あ~なるほどね~。いいなあ~!ラブラブやんかぁ~!!!(ハイテンションで関西弁風味)
客:あはは
宇:私にもわけて。幸せ、わけて♫(会場をテクテク歩きながら)ふふふ。
宇:じゃあー女子会?できたよーってひとー!
客:はーい!(多かった)
宇:おー多いね。あ、そういえば知ってる?
  最近ねー女子会の男子バージョンあるらしいよ。
  なんていったかなぁ。仲良し男子?
  違うなあ、なんかもっと、、まぁなんか、そーゆー名前がついてるの。知ってる?
  一緒に寝るんだって!
全:えー!?
宇:そう。もちろん友達としてだよ!?
日:お前なぁwww (←え?BL?笑)
宇:仲良し男子のひとー!
客:はーい(たぶんほとんど適当)
宇:あ、いる!!ほんとに~!?…一緒に寝るの?
  まぁ…あんまり見たくはないけどww
客:あははは

~略~

宇:みんな、ライブ終わったらどっか行くのかな。
  居酒屋?んーあ、カラオケ???
伊:カラオケー!いいなー
宇:いいねぇーーそれで、AAA歌ってくれたり?
  ライブの曲順番に歌ってみたり!?!
客:きゃ~(やってるよー的な)
宇:えー何それ楽しそう~!!
  あーカラオケ行きたくなってきたわ(素)
全:あはは きゃー
伊:私たちもさーカラオケいってAAA歌ったことあるよね。
  (ライブの曲を)上から順に入れてね。
宇:ある!!すごいまだ、1~2年目とかの頃だけどね。
西?:この人数(会場の人数)でカラオケ行ってみたい(的な)
伊:(会場を見渡して)…絶対、自分の番回ってこないね
日?西?:一文字ずつ歌うww
宇伊:いやだわwww
日?西?:絶対、ドリンクも回ってこないよね
全:あはは
日:もう、セルフだね
西:(ドリンクの)サーバーが壊れちゃうもんねきっと!
  ガガガガ、、、あれ?あ?
 「店員さーん!これ水しか出ないんですけど~!!!」

  (カラオケのドリンクバーのシロップ切れたぽい実演をしながら)
全:www
日:カラオケでAAA入れたらちゃんと、ライブバージョンでやるんだよ。
  大阪バージョンとかでやるんだよ。たとえば「大阪聞かせろ!アウアウアウ!」←PARTY IT UPの秀太真似
全:おおおwww


みたいな話してた。にっしーカラオケリアルだなwww
この後、会場がオレンジ色になって「今日は楽しみましょう、宇野実彩子です」的に挨拶して終わり。




【自己紹介:吐息からの面白くないにっしー】
というわけでにっしー。

西:そっかー居酒屋行って?カラオケ行くの?この後?(なぜか復習)
客:www
西:うん…みんな元気?
客:キャーーーーーーーーー
西:そっかよかった。フゥ(←吐息)
客:ぎゃあああ
西:息がね。すごいね、吐息も拾っちゃうんだねマイクが(みたいな)
西:フゥーーーー(息を吐く)
客:きゃあああああああああ
日:www ただのため息www
西:スゥーーーーーー(息を割と吸う)
客:ぎゃああああああああああアアアアアア
日:お前なー!イヤモニ越しに聞かされる身にもなれよ!ww
伊:ほんとやだww
西:あはははは イヤモニ外してて、外してて
伊:「イヤモニ貸して~」だって。貸してあげたいよ(にっしーの吐息は要らないの意味)
西:ふふふ。こんなん、生で聞いたら何も思わんよ。普通だよ。普通。(イヤイヤ何をおっしゃいますか録音したい)

~略~

なんかしばらくのそのそと話した後に。

西:俺今日…面白くないね!
全:wwww
浦:え?なんて言いました?(←ちょうど舞台袖からイキイキしながら出てきたなおお)
西:俺、今日面白くないねって
浦:「俺今日面白くないね」。訂正させていただきます。
  「俺面白くないね、いつも。いつでも」
全:www
西:あははは
浦:面白くないね あなたの人生 西島隆弘(にっしーに接近して言いよりながら)
宇:え?!標語?!!
全:ww
西:にゃはははは(可愛い)




【自己紹介:明石へ行った千晃ちゃん】

伊:昨日はオフ日だったんですが。
  この中で、兵庫から来た人はいる?
客:ハーーーイ!
伊:いるねー私、昨日は明石に行ってきたんです。
  神戸に友達がいてーその子に明石焼き食べに連れて行ってもらったの
客:えええええええええええ
伊:明石焼きって私初めて食べたんだけど、すごい美味しい!!
宇?:明石焼きって
浦?:だしにつけるやつ?
伊:そうそうそう、その出汁がすごい美味しいの!昆布だしが。昆布だよね?が効いてて
  卵も、なんか違うんだよね。
客:そう~~
伊:そこで聞いたんだけど、明石の人は明石焼きのことを、「たまご焼き」って言うんだってね!
客:そうだよーーー
?:え~なんで~~
伊:なんでかはわかんないんだけど、お店に「たまご焼き」って書いてて。聞いたら
  「たまご焼き言うねん」って!
與:うわ。下手やわーーー(唐突に與さん)
伊:うっそ!?!今すごい自然に、ナチュラルに言えたと思ったのに!「卵やき言うねん」
浦:たまご焼き言うねん
與:なんかちゃう
宇:たまご焼き言うねん!
與:ん~ノーコメント
宇:ちょっと!!それいちばん傷つくやつ!!!
全:wwww
?:なんかだんだんシンジローの関西弁が胡散臭く感じてきた
與:なんでや
伊:じゃあシンジロー言ってみてよ!!
與:あ…え?何?何言うんやっけ??
伊:ちょっと(怒)www
與:たまご焼き言うねん
客:オーーー
與:な~俺は関西人だよね~~★
浦:いやいやいやwww もうそれ(だよね)がww違うwww
與:あ!!俺も思ったww ちゃうねんwww


そんなわけで明石に来ていた千晃ちゃんまじかヨーーーーー嬉しい~~~ようこそ兵庫へ!





【自己紹介:ボイパからの~秀太やで】
秀太くん、突然のボイパをしながら颯爽と登場。

末:お前ら上がってんのかー!!!上がっていけんのかー!!(みたいな煽り)
客:キャーーー
末:デュっパデュデュッパ!(ボイスパーカッション)

ボイパをしながら揺れる秀太が異常にカッコいい!うまい!
MCとは思えないほどライブっぽく盛り上がる会場。
熱量は最高潮!かっこいいよ秀太!シュウタァア~~~~~~ 

からの。

末:秀太やで!!(笑顔でキメ顔)
全:wwww
末:ほんまに ごっっつ…秀太やで!!?!(キラーン)
浦:わかってるわwww
客:www(クッソ可愛い)
末:ほんまにほんまにほんまにほんまにごーーーっつ、
 会いたかったでーーーーー!!!!!

客:キャーーーーーーーー!!!
末:♬ほんまにほんまにほんまにほんまに会ーいたかったで~~
  ♬ほんまにほんまにほんまにほんまに会いたかってんで~~~ほんまに~ごっつ~会っててーんでー(歌いながらノリノリ)
  (本当に本当にライオンだ みたいなあの歌っぽく)
客:キャーーーーーー
浦:何の替え歌? 
末:何でもない
浦:うっそwww うまいね…
末:本当に!?やった!今適当w

秀太の関西弁も與さんは下手やわーと言っていた。
あとなんか忘れたけど、秀太が與さんに「本当にクマさんだ~」みたいなネタを無理矢理させようとしていたw
秀太はホンッッットプリティ!!テンション高かった~




【自己紹介:ほんまにごっつ日高】
最後は日高くんの自己紹介。自己紹介っつかもうほぼ成り立ってないけどw
会場の端まで走る日高くん。見守るメンバー。そしてまた走る。
そういえば、この時にっしーと千晃ちゃんがすごいマイク通さず談笑していた。なんだろーーーー

宇:あ!なんか今日日高くん早い!!!
日:(ダッシュして、逆サイドへ着くとマイクを手に一言)
日:ほんまに ごっつ 日高やで!!
全:あははは
浦:すごい一瞬でパクったな!(みたいな
日:違うねん!ほんまに、ごっつ、たまたまやねん!!!!
末:お前…ほんまに ごっっつ パクるやん!
浦:あはははは そのwwまんまwww(ツボにはまったみたいで笑い転げていた)
全:あはははは
日:でも秀太…ほんまにごっつ、楽しいなぁ~^^!!!
末日:あはははは!



可愛いかよ





以下は多分アンコール時のMCと思う多分。


【西島さん夏の歌熱唱】
なんでか忘れたけど、リーダーが「夏だね」って言ったことにより。


西:(突然のテンションで移動しながら)なーつ夏夏夏ココーナーッツ!!!!
全:え?!(メンバードン引き)
浦:なんでその曲歌ったの!?!
西:いや、夏だねって言ったから
日:なんでwww
西:なんか、寂しかったみたいな歌もあるよねー!(←???)
浦:夏って言ったらそれ歌うんですね?? あー夏だなー
西:ああ~~~~~~ナーツヤスミーーーーーーー!(チューブ)
浦:いやいやいや。そういうことじゃなくてwwww
全:wwwww
浦:わかったわかった。じゃあこの間まで、’春’だったのにね!(はっきりとお題の季節をいうなおお)
西:…もーすぐはーーーーるですねぇ♬(ハイトーンボイス)
日:「この間まで春だった」って言ってるのにwwwもうすぐ春www(的な)
浦:にっしー、夏だね。
西:…!あ…う…!(ネタ切れしたらしく口を空けたまま思考して戸惑う)
浦:夏です。夏だな。夏が来たね。
他メン:頑張れ!頑張れ!!!
西:…!!!…この長~い長い下りー坂を~~~~~あっはっはっは(途中から力尽きて笑う)
全:www
?:(夏って言葉なくても)まぁわかるけどw
浦:夏が終わると次は秋ですねー
西:…

ってやってたら、唐突にUSJコンビ登場。



【與末:USJへ行ってきました!】
與さんと秀太、二人でUSJで買った帽子を買ってニコニコと並んで登場。
秀太は、クッキーモンスター。與さんはミニオンズの帽子。

與さんはこれ



秀太はこれ

與さんここではタオル被ってるけど、これとは違いました。
帽子は恥ずかしいのかなーw



浦:あ!秋じゃなくてバカが来た!
全:www
末:あんなー!俺らなー昨日オフでなー
與末:(頭コッツン仲良しポーズ系で)2人で~~USJ行ってきてーん!(なにこの可愛い生き物。仲良し男子か?!)
客:キャーーーーー!!!
末:もうさすっげーーーー楽しかったー!!!!!!
  仕事でさ、行ったことはあったじゃん。プライベートで行ったの初めてで。超エンジョイ(的な)
與:日高も誘っててんけどなーこいつ来んかってん。ドタキャン。
日:いやーん~まぁそう(煮え切らない)
與:ほんで秀太、この帽子めっちゃ気に入ってUSJ内でもずっとかぶってるねんww
末:気に入った
與:俺は恥ずかしいから、途中で脱いだりしてたわけよ。でも秀太ほんまずっとかぶってて
末:ほんと気に入ってー明日のオープニング、これかぶって出たいぐらい!!!
宇:うんw いいよ、2人でかぶるなら
與:エッ
末:どうする~?(ちらっと與さんを見ながら。かわいい)

~略~

そしてフライングダイナソーに乗って、Gがすごかったという話を実演する秀太。
ちなみにその時、にっしーは隅っこで話聞いてたんだけど、おもむろにツアータオルで
頭を巻いて、縛って、大工さんみたいな頭に。
まさか俺も帽子かぶってーんって話に入るのか?!って思ったけど、ただタオルで縛って
そして曲に行く頃には外していた。なんだったん…(答:イケメン)

その後、千晃ちゃんに自分の帽子をかぶせる與さん。

與:これ、千晃今日かぶれるんちゃう?(髪型的に)
伊:え?(と言ってミニオンズを被される)
客:かわいいいいいいいい
全:似合う!
日:千晃めっちゃ似合う!!
浦?:なんかいつもよりオシャレ!!!
伊:え?!本当に!?!?!?!
日:この毛(ミニオンズの)さ~、(今は寝てるけど)立つんだよ!!!(といって帽子の毛並みを正す)
伊:そうなの??(おすまし顔でスタイリストにメイク直されてる風)
日:ほら!たった!!(ジャーン)
全:あはははは
伊:(笑われたので?すぐ毛を寝かす千晃w)
?:本当にあってるし、千晃にあげたら?
末:ずっとかぶっててもいいよ!!寝るときは外してもいいけど!(みたいな)
日:いや、寝るもっと前に外すだろwww

ちなみに「千晃似合ってるよ」ってみんなが言ってるときに、にっしーは無言で頷いていた。
その後、千晃の帽子から一瞬会話が逸れたときに。

日:ねぇ、、、千晃見てあげて、、、「私いつこの帽子とっていいの?」って顔してるwww
?:いいよ、とっていいよ!!
伊:(困った顔で、帽子を下す)じゃあ、ここに置いておくんで。みなさんご自由に。
  (といって、そこらへんに置く)
全:www

こんなん。千晃ちゃんがかぶるとマジで帽子が巨大!!!




【ドームの話】
すごく短いけど、最後にドームの話。

?:みんなドームも来てくれるー??
客:はーい!!!
日:ほんとだよ?今手を挙げた人で、ドームに来なかった人には
  俺のマネージャーの木村さんが1件1件訪問します。
  「すいません~手を挙げていらしたのに来られなかったということで~~~」(モノマネ?)
宇:いやだわw
末:お前www(マネージャーの話するなよ的な笑い)






唐突ですがこんな感じで!
関西弁の話はいつもやたらしてますが、あまり記憶に残りません。笑
6/4のライブもとっても楽しかったです。ありがとうございました~~~~~