今年ももう半分過ぎていくなんて

本当に時間の経つのは早いものです。




私は今、新幹線に乗っています。

今回は

実家のお墓参りをして

義両親をホームに訪ねて

火曜日に帰って来ようと思っています。



約3ヶ月ぶりの実家。

介護帰省の頃は

月に2回の帰省もありましたのに

本当に久しぶりの感があります。





先々週

横浜の義妹夫婦と甥っ子が

義両親を訪ねてくれたようですが

特に義父は

少し物忘れが進んだようだと言っていました。



80過ぎまで現役で会社を経営して

阪神戦 ガンバ戦を年間シートを予約してまで

ホームからタクシーで駆けつけていたのに

認知症になるって。



本当に

どの日のどの瞬間が別れ目だったのかと

自分の晩年の父の姿も重なり

博学で明るくて楽しかった義父の

そんな変わり様が

とても寂しく思えるのです。







私の自律神経失調症からの体調不良は

時々気温の変化で? 

頭痛があったりしますが

すっかり良くなりました。ウインク



何故か

写真を撮ってないのですが

友人とのランチも

以前までとはいきませんが

増えてきました。ラブラブ



先々週は

次男夫婦のお膳立てで

家族でバーベキューへ。音譜音譜





隣接するスーパーで買ったものをそのまま持ち込めて

人工砂浜?では

子供達も楽しそう。


ビーチバレーもやっていたりして 

素敵な場所でした。



この日は

息子達がシーフードやお肉を焼いて

妻達はのんびり❓音譜音譜



すごい人気スポットの様で

入場チェックに時間がかかるので

買い物班と

入場手続き班に

分かれた方がいいかもです。ウインク







さて

人間ドックで再検査になったり

体調悪かったりで

毎日の食事に

今までにまして

お野菜を摂るように

心がけるようになりました。







朝食







シェアし合って

冷蔵庫の残り物整理日のお夕飯



娘のりんと
2人のお夕飯。



りんと2人

アジフライ定食夕飯。

残業帰りのシェア韓国料理。

お店の参鶏湯テイクアウト‼️😉

野菜追加。

チヂミは

冷蔵庫のイカと海老使いニラ山盛り投入❣️

久しぶりに作ったトッポギにチーズを入れて

りんに好評❣️







配偶者みやび君と待ち合わせて

夜飲み。ウシシ





こうやってみると

最近本当に写真を撮っていなと思ったり。

食事が出てくると

直ぐに食べ始めちゃう❓🤔🤔❓




お久しぶりのブログ更新でしたが

備忘録としても

また

元気に近況

書いていこうと思っているところです。音譜音譜





東京も

東京都民割が始まりますね。


6000円以上の宿泊施設に泊まると

一泊5000円、5泊まで負担いただけるとか。



せっかくなので

都内でゆっくりプラン

立ててみようかなと思っています。





いい1日になります様に。合格





そういえば今週

配偶者みやび君は4日会食の

1日フットサルサークルからの飲み会でした。


そうして今朝は

早くから整形外科と整体に。滝汗




何ということでしょう‼️

よくよく年を

考えて欲しいものです。😅




昨夜は長男夫婦との日本酒会。

楽し過ぎた様です。😅