自律神経乱れたようで

またもや不調な毎日が続いていましたが

一昨年

様々な症状で苦しめられた経験があったからか

心の持ち様など

なんとなくわかり

1週間前あたりからは

随分と良くなった気がします。




友人の友達が

やはり

自律神経失調症で苦しんでるが

何か助言はないかと言われ

当時の私の症状を送り

こんな病院や整体、カウンセリングにも

行ってみたよと連絡したところ

同じ様な人がいるのだとわかって

少し元気が出たと返信が来たと。



他にも同じ様に頑張ってる人がいるって思うと

自分も頑張ってみようかと思う。

人って

そんなものかもしれません。




不思議ですが

私の場合

遠距離介護が終わってから不調が目立つ様になり

介護中でなくて良かった。

と 

ふと思ったりも。








今朝の日比谷公園






薔薇の花が綺麗です。

出勤前に

写真撮る人もチラホラ。

ベンチに座って

眺める人も

チラホラ。







5月の

備忘録として。


ゴールデンウィーク初日

義妹夫婦と甥っ子で

神楽坂会食セッティングされ

それぞれ現地合流が

途中の駅で気分悪くなり

私自宅に引き返し不参加。

楽しみにしていたのに。ダウン



ゴールデンウィーク中日

次男のお嫁ちゃんのご家族ご親戚が4人で

お孫ちゃんに会いに札幌から。



久しぶりに一緒に会食。ほっこり

この日は体調悪くなくて良かった。アップラブラブラブラブ



ゴールデンウィーク後半

配偶者みやび君と娘のりんと

日帰り温泉。クラッカー



温泉

サウナ

岩盤浴

日帰りだけど結構満足。





母の日



それぞれのプレゼント

頂きました。

お紅茶 ハーブティーの2種類の箱

詰め合わせ。

このお茶

お気に入りなので

嬉しかったです。ラブラブ



美容液

つけて

これ以上美しくなれるのか❓❓ウインク




カーネーションも大きな鉢だったので

花を間引いて

いろんなところに飾りました。ラブ






友人とのランチも
出来るだけ楽しむ様にしています。音譜
気分転換にもなるし。


このコースで美味しかったのは
茶碗蒸しの摺り下ろしジャガイモの餡かけ。
鯛の焼き物に付けて食べる枝豆のソース。
友人は
お腹がいっぱいにならなかったとあせるあせる
お店を変えて
デザートしっかり食べてました。ウインク





ラムしゃぶランチ。

こちら

満腹❣️







先週末

配偶者みやび君が

友達6人で

またもや旅行するというので

娘のりんと2人で

伊豆高原に。



駅前にある

三國さんと隈研吾さんのコラボレストランで

予約なしにランチ。

りんがご馳走してくれました音譜音譜



どんどんSNSで発信して下さいね。

のお店の方の言葉で

お料理のお写真も撮らせて頂きました。



景色も良くてて

とても気持ちの良い空間で

美味しいお料理

お土産のチョコレートクロワッサンとフィナンシェも

とっても美味しく頂きました。







ホテルでは

岩盤浴コースで予約。

何故かこのローストビーフ食べ放題夕飯に

船盛付き。滝汗








夕食後

屋外でバーベキューのサービスもありましたが

ビールだけ

頂きましたとさ。



ビリヤード

ダーツ

カラオケ施設も沢山あり

クライミング施設も全て無料開放されていて

2つの大浴場と

10個の貸切風呂と部屋風呂とで

岩盤浴の後

いくつ回れるかと頑張りましたが

一泊ではちょっと時間が足りませんでした。滝汗









施設内 

朝散歩も。




ともかく

リフレッシュできて

楽しい旅でした。



付き合ってくれたりんに

感謝❣️ラブラブラブラブ







さてさてさて

5月も後半に突入しましたね。

本当に時の経つのは早い‼️


11月生まれの

初孫ちゃんも

あっという間に寝返りうって

離乳食も上手に食べられる様になりました。




次男夫婦は

自分の子供より可愛い赤ちゃんに

会ったことがないと

ものすごい親バカぶりを発揮しています。滝汗




でもまあ

確かに

顔を見ると癒されます。ウインク






身体に気をつけて

家族に迷惑をかけない様に

元気に過ごしたいと思っています。





1日も早くウクライナに自由が訪れます様に。

世界の人が笑って暮らしていけます様に。

世界の中の日本の中の私たち家族も 

心穏やかに過ごしていけます様に。