帰りの電車の中で更新中。



昨日は

結婚記念日でした。

なんと

一年の経つのは

本当に早い。あせるあせる






仕事お休みの昨日の午前中は

かかりつけ医に

ピタパスチンと逆流性食道炎の薬

漢方薬を

もらいに行きましたが

先月に比べて

患者さん

増えてる気がしました。汗



なかなか

減りませんよね。

感染者数。





午後は

リモート中の次男が

都からのコロナ救援物資が3人分

信じられないくらいの量が来たので

少し持ち帰ってくれないかとメールが来まして

車でお出かけしてきました。

非常食として備蓄しておいたらと言ったのですが

実際見たら本当にすごい量で。あせるあせる




久しぶりに

お孫ちゃんにも会えて

少しの時間でしたが

楽しい時間でした。ラブラブ




赤ちゃんって

あっという間に大きくなるんだったってことを

思い出したりしました。



それにしても

支援物資

3人とも隔離期間が終わって届くとは。汗



それだけ感染者が多くて

作業が大変なんだなと

改めて思ったりしたのでした。



もし良ければ

箱詰めのボランティアでも募集があれば

お手伝いできるのにとも思ったり。ニコ






そう言えば私

最近

感染対策万全にして

夜飲みも再開したりなんかしてます。

楽しいことをすることで

自律神経も整うかな?と。




備忘録として。

携帯の写真容量

減らすためにも

のせておきます。汗



娘のりんと

仕事帰り

行きつけに。音譜


本当に 

揚げ物が美味しい。

この後

筍と大蒜の天ぷら

煮浸しなど。








映画部のNさんと

新規開拓和食のコースへ。


なんと貸切ポーン

平日だからか?


綺麗な琥珀糖を作ってらっしゃると

インスタで見て

興味あり

予約してみました。



個人経営?で

お料理一品一品の説明から

調理器具の話にまでして下さり。



本当はこのコースには

琥珀糖は付いてなかったのだけど

残念だなと話すと

残り?が少しあると

おまけして下さいました。ウシシ



食品乾燥機の家庭用も

かなりおすすめだと。ウインク



あと

電動鰹節機も拝見しましたが

羨ましい。

置き場所がないかな。

我が家には。笑い泣き






そう言えば

最初に

2種類の削り節から始まるコースでした。







ランチも

ぼちぼち?

こちらも近場が多し。




大好き焼肉ランチ




寿司定食






鴨そば





親子丼





大好きなラーメン屋さんアップラブラブラブラブ





こちら

帰省の際に

弟に連れていってもらったラーメン屋さん。

好きな味アップ







久しぶり洋食コース










実は

昨日は

結婚記念日だったと言うことで

夜ご飯

本当は作るの

面倒だったのですが

作りました。ムキー





配偶者みやび君が

牡蠣のムースの海老のせを

妙に喜んでくれたので

私のも半分あげました。ウインク


そうしたら

「いいの‼️」なんて

感激してくれました。ウシシ汗






定番

焼き魚定食お夕飯

ともかく

焼き魚好き❣️

こういうお夕飯が

1番好きになったのは

年齢のせいでしょうかね??






困った時の

定番キッシュ

大蒜の芽たっぷり入り






ポッサムもどき。

白髪葱と甘味噌をつけて

荏胡麻の葉でくるんで食べる紅茶豚。


これも忙しい時にはもってこい‼️

茹でてるだけなのに

手をかけた感が出る。にやり







お嫁ちゃんに教えてもらった

困った時の

お酒の肴ウシシ




シナチク

カニカマ(このために何十年かぶりに買いました)

白髪葱たっぷり

胡椒たっぷり

ごま油

大葉2枚



全部混ぜ混ぜして

食べる‼️



美味しい‼️



翌日余りを

フランスプチパンに挟んで食べても美味しかった❣️





取り敢えず

本日も帰宅したらお夕飯作り。

今日は絶対お魚にしようと 

そんなふうに決めています❣️メラメラ




楽しい夜になりますように。合格