お手軽スイーツ! はちみつりんごの炊飯器ケーキのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

 

 

 作り方は↑をクリックすると飛びます。

 

 

 

 

材料 【8人分(5.5合炊き炊飯器)】

  • ☆りんごのコンポート
  • りんご1個
  • はちみつ大さじ1
  • レモン汁大さじ1
  • ★ケーキ生地
  • 1個
  • はちみつ大さじ3
  • サラダ油大さじ1
  • 牛乳120cc
  • ホットケーキミックス200g
  • ぬる用
  • サラダ油適量
砂糖不使用で作れるのが良いニコニコ
 
りんごのコンポートも鍋を使わないので洗い物が楽じゃぁ音譜
 
りんごの皮は、私はピーラーで先にむいてしまいます。
 
本日3回目の挑戦ですが、さてどうなるか…。
失敗はないのですが、水分量とかでしっとり感が違うものができます。
 
うちは牛乳を使わず水に溶いたスキムミルク使用ですOK
 
炊飯器に塗るサラダ油は、炊飯器のコーティングが剥げていなかったらほとんどくっつきませんよグッ
 
 
で、こんな感じです。
 
 
ど素人の拘らない人間の盛り付け撮影なので、こんなもんでお許しを。
アイスクリームをちょっと添えた方が美味しかったですニコニコ
 
シナモンは血管サラサラ効果があるので、あえてかけてみました。
 
因みにスキムミルクはカルシウム抜群なので、骨折予防に日々珈琲に入れて飲んでおりますコーヒー
 
こけて骨折しても誰も面倒見てくれる人がおらんのでね…。
 
 
そして、まさか10年くらい眠ってたかもしれないはてなマーク
 
懸賞で頂いたカルビーさんのクッションを引っ張り出してきて、象印の布団乾燥機をかけました。
 
🐘印さんの最高ですよ。
部屋も暖まる勢い。
 
 
枕がなんかしっくりこなくて、これを使わせてもらおうと。
 
まさかの裏はコンソメパンチでしたw
気がつかなかった。