塾で今年からスタディサプリを活用するということでやってみました。

 

 

 

 

 

 

結論からいうと、これちゃんとやれば塾いらないんじゃない?

 

 

 

という感じ。

 

勿論塾は授業が楽しく行っていますが、月3000円くらいでこの授業ができるなら、元々頭のいい子はもっと頭よくなります。

 

ただ、動画の説明を理解できないレベルならやっぱり通わないとダメだと思います。

 

 

 

塾代が馬鹿にならないと聞きますが、中3でも行かない子っていますよね。

 

 

頭が良くていかない子、どこでもいいから行ければいいやと親も思っていて行かない子、様々だと思います。

 

 

ただ、選択は増やしてあげたいので本人が行きたいというならうちは行かせたいです。

 

 

 

本当、教育格差ってでると思います。

 

 

 

私は学歴が高くないので、子供達にはそこそこ学べる環境を作ってあげたいです。

 

 

 

 

 

親の勝手で学びたいのに学べない子に、地域で学べる環境があればいいなと思います