こんにちは照れ



ご訪問ありがとうございます
😆💕✨




久々の投稿です



コロナが大変な事になっていますね


我が家では夫婦2人とも
ワクチンの予約取れました
一回目が 6/20
2回目が 7/11
まだ先の事
それまで気を付けないと
まだ沢山の方が
予約取れてない
早く国民 全ての方に
ワクチンが行き渡りますように
お願いお願い





赤薔薇ピンク薔薇
今日の我が家の薔薇の状況


玄関横から

カクテルは満開かな!?
サハラはもう少し

ピーエルロンサール
やっと一輪咲いてます
(ミエズライデスネ)



堀込車庫の上


少し色ずいてきています
満開までもう少しです





ガーンガーンガーン
今年も渇班病が
もう 嫌になります
葉っぱの周りが渇れたように
なります
ほっておくと
まわりの薔薇などにうっります


気付いた時には
こんなに10鉢ぐらい
他の薔薇とは放し
隔離しています
ツル薔薇は動かせないので
そのままで

おかされた 葉っぱは
すべて 取り
株元にタコニールを
薄めて撒いた
株元に撒いて余った液を
葉っぱにかけてみた
葉っぱが白くなつてます
さて どうなることか??????
5/7まだ少しづつ茶色になったのも あります
又1週間後に又タコニールを
株元にしないと
葉っぱがだんだん無くなり
蕾も付いているのに
咲かしたら駄目かな?
なかなか切れない

手前から⤴️
ガブリエル
エーデルワイス
デリスタンドラムス
スヴニールドゥドクタージャーメイン
夜來香

ルージュピーエルロンサール
レニーブルー
⤴️
ツル薔薇なので動かせない

ピース




最後まで読んで頂きありがとうございました
😆💕✨



それでは又
バイバイ