私は引きこもり時代があります。




社会人になってから





ある日から親戚から毎日




穀潰し‼️




って罵られ辛い日々をおくってました








家族は助けて🆘くれず知らんぷり







泣くことも出来ず





あの時もきっと鬱に近かったんだろうと思います








自己肯定感なんて皆無だった







今あるのは何度も出てる亡き親友のおかげ







引きこもりでも家によんでくれたり、







遊びに連れ出してくれたことで







段々と外に出ることが怖く失くなったんです。






あつ!
働かないもの食うべからず❗




も言われたな





数年間、あまり食べられず今では考えられないほど





10㎏以上痩せてました






まぁ、私に嫌みを言ってた親戚は






2人とも脳出血起こしましたけど!







一人は亡くなり、もう一人は今危険な状態です






自分を大切にすることを怠ったから私も病院とお友達ですが







これからは少しは労りたいな。