ギフテッド(gifted)とは、一般に高い知能や特定の分野で優れた才能を持つ人のことを言います。 「神様からの贈り物(ギフト)」という意味でギフテッドと呼ばれ、生まれ持った先天的な特性とされます。 ギフテッドの概念は恣意(しい)的なものであり、統一的な定義や判断基準はありません。

うちの娘さんもそうだったら良かったのにな









うちは軽度知的障害を伴う発達障害

なので







短期記憶と長期記憶が繋がらず





ケアレスミスは当たり前






この前覚えたのにもう忘れたの⁉️






小学校🏫🎒の時覚えたやつだよ⁉️🤔





前転もやったことあるでしょう⁉️🤔

支援学校で体育でやったら手をつかずでやったみたいで

ビックリ👀‼️









こんなことばかり

繰り返されてます。








頭が痛い😖💥





ずっとサヴァン症候群とか知的障害が伴わない発達障害だったらどんなに良いか❗って





何度も思ってしまいます。




うちの娘さんはそれなりに良いところもあるのにそこは目を瞑ってしまうんですよね。