もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



東日本大震災をあじわって大変さも知ってるのに





何処と無く他人事になりつつ





あるように思います。





あれから14年位はたつのかなぁ⁉️🤔




トイレの水が流せなくて困ったこと




食料が調達するのに苦労したこと




停電で寒いながらこたつで固まって寝たこと




お風呂に入ることが出来なくて義実家の方が同じ市内でも






復旧が早かったのでお風呂を借りて惨めな思いをしたこと



でも、それも祖母が生きてた時の思い出になってる。




亡くなって一年になるが




14年前はまだ元気で歩いてた。



非常食と水は保管するようには習慣づけしてます。




全員分ではありませんが…💦