【プロフィール】

家族7人

ミックス犬

【娘】

広汎性発達障害

軽度知的障害

てんかん

現在特別支援学校高等部一年生

★一見仲良し家族にも闇だらけな日常を綴ります。

親子でなにわ男子応援中‼️

三浦春馬君は永遠の推し俳優❗



こどもの日幼少期にやらかした話

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 幼稚園の時にお友達に



「◯◯◯って名前の子知ってるよ」


「△△△って名前の子近所に居るよ」



って傷つけてるとも分からずに



思ってることを直ぐ口に出してしまう子でした。



思ってることを口に出してしまうのは




今でも時々出てしまいますが、



今は制御できるようになって



ました。



私たちの時は幼稚園に鯉のぼりはなかったですが、



娘が入園してからは🎏がこどもの日辺りに上がるように



なってました。



そういえば、娘は人を傷付けることを言う子ではないですね。



いじめを受けても、苛められたことは言って来ても、



その人を悪く言うことはなかったです。



小さい頃は自分より障害の重い子とどう接していいのか



分からなかったのか怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




って感じでした。





小学生担った頃には、




個性を見ていないのかというくらい



個々を認めていて、




毎日の学校の様子などを話してくれた時の会話から



一人一人で見ていることに気付きました。



無差別なんです。




私は人を傷付けることにも気付かないぐらいアホですが、




人を個人として見れてる娘は大人なのかも知れません。