以前、とってもおいしい苺を友人からいただきました。

甘くて、ジューシーで、びっくりするくらいの大きさ。


添えられていた手紙には、「本当に甘いから、ケーキには使わず、そのまま食べてね」と。

ケーキを焼くのが趣味な私を知ってのアドバイス。

食べて、「なるほどアップ

甘くて、大きいその苺は、糖度の強いケーキにはもったいないということだと思いました。


しかし、ケーキのレシピによっては、この苺が生かせるはず!

「ルバーブといっしょにしてみてはどうか?!」などなど思いがめぐりました。



その苺が忘れられなくて、私は、念願の苺のハウスへ!!





竹江有子~PATISSERIE~日記


その新鮮さにびっくりラブラブ

繊維質が少なく、甘さと酸味のバランスが最高の、間違いない、前に出会ったあの苺です。



たくさん摘んで、たくさんお土産を買いました。


菜の花畑にも、より道です。



竹江有子~PATISSERIE~日記

あまりの美味しさにお世話になった方に配ったら、あっという間になくなってしまって。。

ケーキにするのはまた次回になりそうですべーっだ!